SSブログ

★祇園 舞妓さんと・・・ [和食]

祇園で美味しい京料理をいただきましたが

今回は、舞妓さんを呼ばせてもらいました

R0012072.jpg

パーティーでは、何度か一緒になったことがありますが

至近距離でお話ししたのは初めてだったので、興味津々

以前、沖縄出身の舞妓さんを追いかけたドキュメンタリーを見ていたので、予備知識は少し

ちなみに同席したボス、前回の席では、その沖縄出身の舞妓さんだったらしい

今回の舞妓さんは、新潟出身だそうです

踊りもお願いしましたが、動画で撮るのを忘れてしました

R0012064.jpg

若いと言ってもプロですね

自然な感じで話しが上手い

R0012090.jpg

意外だったのは、舞妓さんも出張があること

そう言えば、以前のパーティーでも京都から東京に来ていました

海外も行くそうで、祇園もグローバルですね~

ハワイや中国への出張も髪を結って着物を着て、まさにこの格好で移動するそうです

なぜなら、現地に髪結いさんや着付けをする人がいないから

入国審査でのエピソードも面白かった

パスポートの写真も髪を結って撮るとの事

但し、ノーメイクで(笑

でも、舞妓さんを海外まで呼ぶなんて、どんな人だろうか・・・

R0012103.jpg

舞妓さんの踊り、美味しい料理とお酒

風情のある楽しい京都の夜を過ごしました


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。