SSブログ

★東麻布の鮨 [鮨]

Kちゃんから、クリスマスイブに美味しいお誘いが

最近、ご無沙汰している東麻布の飛び切り美味しい鮨屋さん

途中、東京タワーに向かうカップルの行列に遭遇

R0011826.jpg

こちらのお店は、正統派というか創作的なモノはありません

江戸前のネタにこだわり

旬な魚でもクオリティが良くないと絶対に並ばないのです

それは当たり前ですが、その基準が高すぎます

R0011829.jpg 

クリスマスイブなので、泡で乾杯

aa.jpg

大好きな鯖

ほどよい脂が絶妙! でも松輪ではないそうです

大将の話だと松輪のサバは、脂がのりすぎてダメだそうです

R0011833.jpg

タコ

R0011836.jpg

イカゲソ焼き

R0011834.jpg

お酒は、日本酒へ

R0011843.jpg

大塚屋さんで購入した 玉川の福袋

大塚屋さんの 「今年のは、イイですよ~ 」 のオススメコメントの通り

激ウマ!!!

最初は、軽やかな旨味がフワッと広がり、スッとキレる

魚、鮨に合う合う

大将が 「日本酒にはコレが合うよ」 と自家製塩辛

R0011837.jpg

旨すぎます・・・

この他にも、スミイカ、ヒラメを刺身でいただきました

さて、鮨に移ります

大間の赤身

R0011839.jpg

ブリ

R0011840.jpg

香りが絶品のコハダは、秀逸!  この日の一番でした

R0011842.jpg

大間の中トロ  これも絶品!

R0011844.jpg

穴子

R0011841.jpg

ウニ

R0011845.jpg

巻物は、トロタク、梅シソ

R0011846.jpg

最後は、かんぴょう巻き

R0011847.jpg

いや~ 久々に美味しい鮨を堪能しました

また、来なくては

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。