SSブログ

★芝浦食肉で美味しい肉&ホルモン [肉&内臓系]

歳とともに肉系のお店に行く機会が激減しています

でも、たまに食べたくなるのですが

この日は、ホルモンが無性に食べたくなり

ホルモンと肉系のお店で会食

お店は、カンブリア宮殿で観たAPカンパニーの系列店

芝浦食肉

APカンパニーは、生産者直結でこだわりの食材を仕入れ

格安で提供するビジネスモデルを構築していて

接客もユニーク

様々なアイデアで客を引き付けています

R0011778.jpg

ビジネスモデルや接客に興味津々でしたが、入店してビックリ 

ホールの担当は、全て20代前半の女性

元気が良くて、料理を詳しく説明したり

テーブルで最終の調理をデモンストレーションしてお客との距離を近くして行きます

ただ単に料理を出すだけでなく、工夫をしているのです

まずは、お通しの白菜に辛味調味料で和えた簡単キムチ

R0011761.jpg

これが美味しい!

お酒は、マッコリ

R0011762.jpg

タマネギのスライス

最終のマゼマゼは、高校生の様な女の子が(実際は大学生)

R0011767.jpg

お肉も最初は、焼いてくれます

R0011769.jpg

R0011772.jpg

ハンバーグも最終の調理は、テーブルで

R0011773.jpg

どれも美味しい! ハズレなし

最後は、モツ鍋

R0011780.jpg

コレは、本格的なモツ鍋とは違っていて

スープは、トンコツラーメンみたいな感じ

R0011782.jpg 

〆のチャンポン麺も本場とはちょっと違いますが

良質のホルモンは甘くて、全体的なバランスも良く美味しい

 

さて、ここからは、TVで観たぞ! でした

R0011783.jpg

名刺をつくってくれるのですが

R0011792.jpg

最初は、主任

次回来ると、いきなり課長

来るたびに昇格するんです

もちろん、合わせてサービスも有ります

その他にもお客が喜ぶサービスがたくさん

最後は、外までお見送り

R0011788.jpg

彼女が左手に持っているのは、キャンディーボックスと衣類の消臭スプレー

スーツにシュッとスプレイしてくれるのです

食材が良いだけではなく、ここまでサービスをしてくれれば、リピート率も高くなりますよね

この日、お連れした名古屋のお客さんは、「また来る!」 だって

すっかりお店の戦略にハマっていました(笑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。