SSブログ

★12月の中国料理教室 [料理教室]

今年最後の料理教室

この日は、ゲストの方も加わって賑やかなレッスンでした

お料理の方は・・・

鶏肉と里芋の炒め物

R0011646.jpg

揚げた白身魚(タイ)と野菜の炒め物

R0011653.jpg

揚げナスとエビのすり身入り手羽先

R0011659.jpg

R0011658.jpg

さて、試食です

R0011660.jpg

揚げた里芋が美味しい

R0011663.jpg

白身魚とスープの旨味がよく合います

R0011665.jpg

揚げナスは、バルサミコ酢やハチミツのタレに漬け込んでいます

R0011662.jpg

手羽先で包んだエビのすり身は、絶品でした

少し手間がかかりますが、作ってみたい

 

今年最後という事で、Hさんのセレクト

R0011670.jpg

美味しそうなヴィタメールのケーキ

しかしながら、ダイエット中のため断念!

ゲストの方からは、可愛いヨックモックのクッキー

R0011672.jpg

いつもながら美味しくて楽しいレッスンでした


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

KH

手羽先、おいしかったですよね~
蒸して揚げてとハードル高いけど(汗)
もう一度食べたいから、おさらい会で是非♪
by KH (2011-12-16 13:08) 

paul

KHさん

う~ん、美味しかった!
確かに工程が多いですよね。
でも、作ってみたいです。
おさらい会やりましょう!
by paul (2011-12-16 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。