SSブログ

感動! 超旨! 広島・お好み焼き [お好み焼き]

広島と言えば 「お好み焼き」

関西人の私にとっては、ライバル?

というか絶対に関西風が美味しい! と思っています

確かにこれまで食べた広島風は、イマイチでした、それは広島で食べても

広島で美味しいと評判の 「八昌」 

いつも行列なので、訪問を見送っていましたが、今回は、行列にトライ

いつもより、短めな行列

R0010837.jpg

ラッキーな事に15分ほどで入れました

R0010839.jpg

お値段もリーズナブル

そば肉玉 を注文

R0010842.jpg

まずは、生ビール

R0010841.jpg

 

焼き手は、若いメンバーですが、メインの焼き手のテコさばきは素晴らしい

お店の貼り紙には 「焼くのに20~30分かかります」 とありました

普通のお店より、長めかなと思いましたが、やはり長かった

サブの焼き手の方が、何度も何度もやけ具合をチェックしていたのが、印象的

で、やっときました!

R0010848.jpg

美味しそう!

もちろん、ソースは、オタフク

R0010846.jpg

そして、食べてみると・・・

旨い! いや~ 美味しい

お好み焼きのパーツと焼きそばのパーツの一体感が素晴らしい

他店では、バラバラな感じなんですよ

肉の旨味、スパイスの香りが次々に感じられ

とどめは、イカ天

イカ天の香り、風味がフワーッとやってきます

カリカリな食感もあって、やられました 旨い!

あと玉(卵)もテコでつぶさず、そのままお好み焼きをのせます

半熟感も絶妙

中盤からは、夢中で食べました

R0010849.jpg

最後の二切れ、名残惜しい・・・

R0010851.jpg

ご馳走様でした!

お店を出ると、行列が凄いことに

R0010853.jpg

でも、そこまでして食べる気持ちがわかりました

次回また来ます


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。