SSブログ

南青山の美味しいイタリアン [イタリア料理]

昨夜の続きです

ブルーノートのライヴを観終えて、軽く食事をする事に

南青山の イル・パッチョコーネ

カジュアルなイタリアンで、以前にも行ったことがあります

R0010429.jpg

店内は、ほぼ満席!

ブルーノートでは、白ワインを飲んだので

R0010415.jpg

イタリア通のR嬢と自宅に巨大なセラーがあるKちゃんが、チョイス

もめたあげく、やっと決まった1本

カジキの燻製サラダ  コレ美味しい!

R0010417.jpg

ムール貝は、スープが絶品!  フォカッチャをもらって浸していただきました

R0010419.jpg

R嬢、「明日があるからさぁ~、1本でいいよね!」 と言いつつ2本目

R0010425.jpg

バローロです

メインのピッツア、マルゲリータにプロシュートをON

R0010421.jpg

ワインにぴったり、美味しかった! 

Tちゃんからは、素敵なチケットを頂きました

vg.jpg 

                                             ※画像は、サントリー美術館さんのサイトからお借りしました

サントリー美術館 「あこがれのヴェネチアングラス」  リンクは、こちら⇒

 

ヴェニスと言えば従妹の旦那の実家があり、以前、遊びに行った事を思い出します

日本から一人でミラノから鉄道を乗り継ぎ

ヴェニスの最寄り駅、メストレまで行って、ホテルにチェック・イン

変な部屋だったので、日本語&英語でクレーム言った事

ゴンドラが通る水路が臭かった事(生活用水路ですから)

教会がキンピカだった事

フィッツィ美術館で教科書に載っていた絵画や彫刻を見た事

いろいろ思い出しました

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。