SSブログ

オーダーバイキング@四川飯店 陳健一先生も登場! [中国料理]

昨日は、中国料理教室の課外授業と言う名の食事会

A先生が仕切っていただき、四川飯店の本店で開催

赤坂見附からお店に向かいます

R0010313.jpg

閉めてしまった赤坂プリンス

R0010314.jpg  

バブルの頃は、パーティとかよくやっていた記憶が・・・

栄枯盛衰

 

四川飯店は、満席状態

R0010379.jpg

この日は、オーダーバイキングです

リーズナブルなお値段で美味しい料理が堪能できます

R0010378.jpg

陳健一先生がA先生にご挨拶に来られました

R0010329.jpg

「いっぱい食べていってね!」 と気さくに声を掛けて頂きました

陳先生がいらっしゃると、いつも場の雰囲気がパッと明るくなります

さて、怒涛の料理が続きます

チョイスは、A先生におまかせ

R0010323.jpg

R0010324.jpg

R0010325.jpg

R0010326.jpg

R0010327.jpg

お酒は、ビールから甕だし紹興酒に

R0010332.jpg

R0010333.jpg

大きくてプリプリなエビ

R0010340.jpg

フカヒレ姿煮  コレだけは一人一皿

R0010344.jpg

フカヒレは、絶品でございました

R0010345.jpg

R0010348.jpg

R0010338.jpg

R0010350.jpg

R0010359.jpg

R0010361.jpg

汁無し担担麺も好評でした

R0010363.jpg

陳麻婆豆腐は、やっぱり美味しいです!

R0010365.jpg

杏仁プリン

R0010376.jpg

滑らかで杏仁の風味が濃い

これも絶品でした

R0010377.jpg

もう、これ以上、無理! と言うほど食べました

あらためて四川飯店の実力を痛感

しみじみ美味しかった

コーディネイトして頂いたA先生ありがとうございました! 

-------------------------------------------- 

前回の食事会の様子は、こちら ⇒ 

--------------------------------------------


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

教室仲間KH

paulさん
怒涛の14品!おいしかったですね~
私の隣に座ってらしたS家夫さんは
「もったいないから日にちを分けて食べたい」って。
私も今になって同感。既にまた食べたい^^;

by 教室仲間KH (2011-08-18 22:08) 

paul

KHさん
いや、本当に!
最近、他の中国料理店によく行っているので、味の違いに
気づきました。
お持ち帰りしたかったけど、ダメだよね(笑
でも、先生のおかげですよね、ホント。
by paul (2011-08-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。