SSブログ

名古屋出張 夏は、鰻! [鰻]

昨日は、名古屋出張

名古屋は、梅雨明けしたそうで 

暑い!

とにかく、暑い!!

仕事終わりで、お昼に何を食べるか相談

「やっぱり、夏は、鰻でしょう!」 と駅地下のエスカへ

12時前でしたが、既に長蛇の列

RIMG0331.jpg

名古屋で鰻と言えば 「ひつまぶし」

上ひつまぶしは、3300円と高めのお値段

RIMG0320.jpg

上部中央のとっくりには、カツオベースの出汁が入っています

鰻は、蒸さずに表面がパリパリに焼いてあります

RIMG0324.jpg

タレもたっぷり

RIMG0326.jpg

ひつまぶしは、3通りの美味しさが楽しめます 

まずは、そのまま頂きます

次は、薬味をのせて

RIMG0325.jpg

最後は、出汁を掛けて

RIMG0330.jpg

いや~旨い! 旨いです

夢中で食べました

フワフワの関東風もいいけど、パリパリ、サクサクの鰻も大好きです


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

param

鰻の季節ですね~!
ひつまぶし、美味しそう^^
相変わらず美味しい出張ですな~。
by param (2011-07-09 10:06) 

paul

paramさん

鰻大好きです、ハイ。
来週も名古屋だし・・・(笑
by paul (2011-07-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。