SSブログ

懐かしの阪急そば [うどん]

今週は、関西方面に出張です

昨日のランチは、子供の頃、よく食べた

阪急そば

image-20110524123933.png

阪急電鉄の構内にある、いわゆる駅そばです

でも、お上品な阪急なので

立ち食いではありません(笑)

東京に住む関西人にとっての問題は

関西風のうどんが食べられない事です

大好きな、きつねうどんとかやくご飯

image-20110524124229.png

お出汁が美味しい!

甘辛いお揚げが美味しい!

何しろ懐かしい!

テンション上がってしまいました

東京にも出店して欲しい
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

湯みりん

阪急そば!!
どうも、関西の食べ物には反応してしまいます~
きつねうどんとかやくごはん、これは正しいお昼ご飯
という感じのメニューですよねー。
美卯のうどんもいいけど、こういう普段食べてたものが
やっぱり食べたい。山陽そばは、立ち食いですが、ここも
高校時代に食べたなぁ(どんな女子高生!?)
次回、神戸元町に出張があったら、『つるてん』でぶっかけ(冷)
を食べてみてください。これは、私のOL時代の定番のお昼ご飯
でした。ぶっかけのあとに、フーケでケーキ♪ああ~食べに行きたい。
by 湯みりん (2011-05-26 09:29) 

paul

湯みりんさん
京都、大阪には頻繁に出張するのですが、神戸はなかなか
行く機会が少ないんです。
今回は、短時間ですが、実家の仁川にも寄ってきました。
今度、「つるてん」に行ってみますね。
また、神戸の美味しいもの情報、お願いします!
by paul (2011-05-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。