SSブログ

沈まぬ太陽 [映画]

明けましておめでとうございます

年末年始は、いつもの様にラグビー等、スポーツ観戦

大学ラグビーの早明戦は、早稲田の圧勝

シーズン当初から今シーズンは、早稲田だろうと思っていましたが、やはり強かった

相変わらず早稲田のディフェンスは冴え渡っていて

出足の早い強烈なタックルで頑強な明治の選手がバタバタと倒れてしまい

交代選手が足りなくなる状態に

アタックもバックスを中心に素晴らしかった

昨日の高校ラグビーも接戦ばかりで面白かった

 

レンタルで映画も観ました

沈まぬ太陽

20091104.jpg

 

3時間22分の長編でしたが

やはり原作の全ては盛り込まれていなかったのが残念でした

全体としては、良く出来ていて見ごたえも有り楽しめました

それに制作費もさぞかし凄いだろうなぁ・・・と

原作、映画は 「フィクション」 とありますが

もちろんJALを題材にしているのは明らかで、登場する政治家も実名が想像できます

どこまでが事実なのかは解りませんが

今のJALに陥った原因を物語っているかの様で、タイムリーな映画ですね

半官半民の会社を政治家と会社の上層部が食い物にする

そんな事は、当たり前だったのでしょうか・・・

株主優待券を金券ショップに持ち込んでワイロの資金を捻出するシーンは、生々しかった

 

以前勤めていた会社は、空港関係の仕事もしていたのですが

そう言えば、JAL出身の方がいらっしゃいました

まあ、よくある話ですが


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。