SSブログ

ジビエの会 南伊豆のイノちゃん [フランス料理]

昨夜は、南伊豆の住人・Kさんの企画、ジビエの会におよばれしてきました

ちなみにKさん宅は、とても素敵なんです ⇒ 

南伊豆の知り合いの旦那さんが猟師でイノシシが手に入るという話しがこの会の始まりらしい

お店の場所は、四谷

RIMG0576.jpg

 

忘年会のピークらしくどのお店も「本日は予約で満席」との貼り紙が目立ちます

こちらのお店も満席状態

今回は、総勢10名

RIMG0577.jpg

 

皆が揃うまでビールを少し

RIMG0578.jpg

 

イノシシは、つい最近捕獲されたばかりだそうです

さて、コースが始まります

 

まずは、スパークリングで乾杯

RIMG0581.jpg

 

本日の料理の説明です 

RIMG0583.jpg

 

イノシシのパテ  肉をしっかり感じます

RIMG0585.jpg

 

お酒は、白ワインへ 

RIMG0586.jpg

 

すりおろしたカブだそうです

RIMG0587.jpg

 

タラと白子

RIMG0594.jpg

 

カールは、特別メニュー

RIMG0597.jpg

 

ワインは、赤へ 

RIMG0599.jpg

 

いよいよメインです 凄いボリューム 

RIMG0608.jpg

 

臭みなどまったく無く、脂身は甘くて美味しい!

RIMG0609.jpg

 

癖の無い肉ですが、やはり野生の力強さを感じます 

RIMG0610.jpg

 

デザートは、ゆずのシャーベット

RIMG0620.jpg

 

チーズ

RIMG0619.jpg

 

食後酒は、火入れをしたワイン

RIMG0622.jpg

 

口に入れた瞬間、不思議な香りがします

子供のときにあったストローで膨らませる風船の臭い

RIMG0627.jpg

 

製法やいかに凄いワインかを説明しています 

RIMG0625.jpg

 

最後は、なぜか日本酒

何も言わないで出すとワインと間違うとか・・・

でも、糀の香りがするので、日本酒だけど

RIMG0630.jpg

 

エスプレッソで〆てご馳走様でした 

RIMG0623.jpg

 

今回は、Kさんのおかげで持ち込みイノちゃんのジビエを堪能しました

ありがとう! 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。