SSブログ

札幌出張 一押しのお土産 [食材]

札幌は、とにかくお土産を売るお店が多くて

空港内の売り場も国内で一番広いと思います

何度も出張で来ていますが、一押しのお土産はコレ

佐藤水産の海産物

RIMG0480.jpg

 

空港にもありますが、JR札幌駅前のお店は、アイテムも多くておすすめです

商品のクオリティは、一流ですがお値段も一流です

RIMG0479.jpg

 

その中でも鮭とイクラのルイベは、絶品ですが、ちょっとお高い

 

で、おすすめは、塩辛です

塩辛だけでもかなりの種類があります

RIMG0492.jpg

 

ゴロ(ワタ)多目で

身もしっかりしていて美味しいんです

生臭さが無く、塩分控えめ

食べ始めると止まりません!

今回は、この2種類を多目に購入

冷凍保存すれば日持ちもしますよ

RIMG0493.jpg

 

RIMG0494.jpg

 

帰りの晩御飯として買った佐藤水産の筋子の超特大おにぎり

RIMG0485.jpg

 

お米も北海道産 

RIMG0486.jpg

 

飛行機の中で頂きました

RIMG0487.jpg

 

高級筋子がたっぷり入っています

RIMG0491.jpg

 

今回の出張は、魚介三昧でした

次回は、ジンギスカンを食べたい  とか思っていたら

携帯電話が鳴って、今度は、沖縄の仕事が・・・

ソーキソバ食べたい、そうめんチャンプル食べたい、泡盛飲みたい

さて、いつ行こうか

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。