SSブログ

桂花ラーメンが民事再生法を・・・ [ラーメン]

先日、yahooのnewsを見て驚きました

あの桂花ラーメンが民事再生法の適用を申請した と

負債総額は約12億6千万円

全13店は、営業を続けるらしい

ラーメンは好きなほうではなく、あまり食べないのですが

この桂花ラーメンは、たまに食べたくなる数少ない好きなラーメンです

私が大学生の頃、新宿で教授と飲んで〆によく食べたので相当長いお付き合いです

昨晩、新宿のお店をのぞいてきました

RIMG0224.jpg

お店は、通常通り営業をしていました

RIMG0225.jpg

 

民事再生についての「お知らせ」などは、ありませんでしたが

いつもよりお客さんが多い気がしました

工場等の過剰投資が原因らしいですが

ラーメンブームの影響で客足も減ったそうです

RIMG0227.jpg

 

確かに人気のターロー麺は、高い気がします

根本的な改革も必要なのでしょうか・・・

これかもお店は、続けていただきたいです


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上海ガニの季節松茸祭りだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。