SSブログ

ウイグルのお土産 [観光]

ウイグルに行ってから一ヶ月が過ぎました

そう言えば、お土産をupしていません

元々、 物欲<食欲 なので、お土産にはあまり困りません

もちろん、お土産も食材中心です

一部をご紹介します

 

これは、トルファンの干しぶどうです

友人のお宅で取り寄せているものだそうで、甘みが強くとても美味しいのです

友人宅から頂いてしまいました

RIMG0141.jpg

 

バラ茶

RIMG0140.jpg

 

ダーバンジー(鶏肉とジャガイモのスパイシーな煮込み)の素 

RIMG0142.jpg

 

八角、クミン、トウガラシ等のスパイスの詰め合わせです

RIMG0143.jpg

 

これで是非、作らなければ・・・

本場に習って圧力鍋でトライします

RIMG0134.jpg

 

食材以外では、食器を購入しました

友人に 「ウイグルらしい食器を買いたいのですが・・・」 とお願いしたら

お母様が食器街を案内してくれました

そして、カップ&ソーサーを6客セットで購入

RIMG0144.jpg

 

本当は、もっと買いたかったのですが

割れ物のため手荷物にしなくてはならないので、最小限に 

RIMG0146.jpg 

 

と思ったらお母様がプレゼントしていただけるとの事

申し訳ないのですが、ありがたく頂戴しました

でも色違いのセットを自分で購入

また、訪問する機会があったら食器をまとめ買いしたいです

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。