SSブログ

新彊ウイグル自治区の旅 その11(コレが美味しい! best3) [ウイグル旅行]

ウルムチで過ごした9日間

食べた料理の中で何が美味しかったのか、振り返ってみました

正直、茹でた羊の足の皮以外は、何を食べても美味しかった!

その中でも特に感動的だったのは・・・

あっ、料理の中には友人宅で頂いた家庭料理は含みません、別格ですから

 

第三位は!  サモサ

焼きたてが最高です

RIMG0013.jpg

 

中身は羊肉と玉葱を炒めたもの

ウイグル式ハンバーガーってとこですか 

RIMG0016.jpg

 

ちなみにマクドナルドは、ありません

外食チェーン店では、ケッターキー・フライドチキンを見かけました

 

 

第二位は、大盤鶏(ダーバンジー)

RIMG0120.jpg

 

鶏肉とジャガイモ、ネギなどを唐辛子などのスパイシーな香辛料と一緒に煮たものです

RIMG0122.jpg

 

最後に平たい麺を入れて、また美味しい! 

RIMG0123.jpg

 

一位にしたいくらい強烈に美味しかった!

 

そして、第一位は・・・ 天池で食べた羊肉のスープ

RIMG0073.jpg

 

羊肉の美味しさが感動的

花椒や香味野菜も入っていますが、シンプルな味付けで

体に染み渡る美味しさです!

RIMG0077.jpg

 

友人のおかげで毎日、美味しいお店ばかり

にかく、食べまくりの日々でした!

 

 

 

ちなみに滞在中のホテルの朝食は、唯一、中国料理でした

お味の方は、可も無く不可も無く でした

RIMG0001.jpg

 

RIMG0002.jpg

 

RIMG0003.jpg

 

RIMG0004.jpg

 

でもニンニクたっぷりの料理が毎日一品有り

朝から強烈でした(笑 

RIMG0006.jpg

 

RIMG0008.jpg

 

でも、お粥は、美味しかった!

朝のお粥には、体にいいかも

RIMG0009.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

linmei

中国のホテルの朝飯は期待しない方がいいですね。
マクドナルドがないのは豚肉だからですかね。
羊肉のスープは体が温まりそうですよね。
by linmei (2010-10-09 21:37) 

paul

linmeiさん

でも、アメリカやカナダよりは美味しいですよ(笑
なぜ、ケンタだけなのか?
中国では、結構人気があり、店舗も増えている様です。
仕事で少し関わった事がありました。
by paul (2010-10-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。