SSブログ

スープカレー マジックスパイス@下北沢 [カレー]

下北沢での打ち合わせの後、以前から気になっていた

スープカレーのマジックスパイスに行ってきました

この日も猛暑で凄い事になっていましたが

やっぱり暑い日は、カレーだ! と思いながらお店に向かいました

回りの雰囲気からは、かなり浮いている建屋です

RIMG0318.jpg

 

 

RIMG0317.jpg

 

 

インドネシア風スープカレー と言うんですね 

無難なチキンにしました

ランチタイムは、100円引きになるそうです

店内は、メニューや能書きなどがカラフルでゴチャゴチャと貼られているので

おじさんは、落ち着かない(汗

RIMG0309.jpg

 

辛さは、7段階

RIMG0308.jpg

 

覚醒…マジスパ辛世界の入門編

瞑想…ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます

悶絶…涅槃宇宙の前の峠です

涅槃…この辺りからマジスパ辛宇宙が展開

極楽…辛いは旨い…を実感するでしょう

天空…固定観念既成概念も吹っ飛んで…

虚空…どなた様も虚空界に飛んでいただきます

これも無難に涅槃を選択

 

やってきました!

RIMG0313.jpg

 

いろいろな薄切り野菜がたっぷり入っています

RIMG0311.jpg

 

ご飯には、パイナップルが添えられています 

RIMG0312.jpg

 

スープは、クリアな感じ 

RIMG0314.jpg

 

鶏のモモ肉がドドーンと沈んでいました 

RIMG0316.jpg 

 

さて、お味の方は・・・

美味しい! 美味しいです!!!

口いっぱいにスープの旨味、甘みが広がります

後引く美味しさ

スープを飲み終えた後も変な雑味も残らず

いや~ 美味しいです

そして、すぐに辛さが来ます、どんどん切れ目無く

刺すような辛さでは無いのですが、発汗が半端ではありません

ピッキーヌ(唐辛子)を使っているんじゃないでしょうか

 

実は、スープカレーについては、「本当に美味しいのか?」 と懐疑的でありましたが

やみつきになりそうです


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

かやまま

行ったんですね。
結構、お野菜のお味も楽しめて美味しいですよね。

虚空
をワタシャは頂いたことがありますが、全然いけましたよ。

次回は裏メニューのその上をいただこうと思っています。v
by かやまま (2010-09-08 20:02) 

paul

かやままさん

スープカレーを見直しました。
スープの素を見たいものです。

刺すような辛いタイ料理が食べたい!
by paul (2010-09-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。