SSブログ

絶品! ベトナム風バゲット バインミー [パン]

昨夜は、以前から気になっていた 

バインミー☆サンドイッチ に行ってきました

場所は、高田馬場から徒歩2分

RIMG0261.jpg

 

小さなお店です

RIMG0262.jpg

 

店内に入ると可愛い店員さん?オーナー?が出迎えてくれます

まず、券売機でチケットを購入します

バゲットの大きさは、普通(500円)とミニ(300円)

中身は5種類

牛焼肉 / 豚焼肉 / 鶏焼肉 / ベトナムハムとレバーペースト / 海老アボカド

トッピングは

チリ(生唐辛子)、パクチー、レバーペースト

ソースは

甘い のと 辛いの 

 

私は、普通 の ベトナムハムとレバーペースト + チリ 辛いソース をオーダー

RIMG0266.jpg

 

バゲットは、サッと焼いて中身を詰めて出来上がり 

店内では食べられないので、持ち帰り専門です

わくわくしながら、帰宅してopen

RIMG0263.jpg

 

結構なボリュームです 

RIMG0264.jpg

 

中は・・・

ベトナムハムとレバーペースト

それに 大根、ニンジンのなます、パクチー 

RIMG0265.jpg

 

そろそろ、いただきます

外はパリッ、中は柔らかいパンの食感

そしてレバーペーストと香ばしいベトナムハム、野菜、パクチーが渾然一体となって

 

美味しい! 美味しすぎる! 

RIMG0269.jpg

 

遅れて、チリの辛味が・・・

かなり強烈な辛さです

パクチーのアクセントも絶妙!

あまりの旨さに赤ワインを開けてしまいました

このポーション、この美味しさで500円は、リーズナブルです

これは、クセになりそう 


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

param

以前ベトナムで食べたことがあるかも。
パンが思っていた以上に美味しかった思い出が。
コストパフォーマンス良いですね^^
by param (2010-08-28 16:24) 

paul

paramさん

ここのお店のオーナーは、カナダでバインミーに出会って感動して
開店したそうです。
イートインができれば大繁盛かも。
あーっ食べたくなってきました(笑
by paul (2010-08-28 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉といえば?いよいよ iphone4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。