SSブログ

札幌出張 美味しいラーメンって・・・ [ラーメン]

札幌出張二日目です 

今回の仕事は、セミナーの講師

同じ日に講演した大手Siベンダーの部長達と「すすきの」で飲むことに

RIMG0042.jpg

 

まだ、空は明るいんですけど・・・

RIMG0043.jpg

 

部長が馴染みにしている小料理屋へ案内されました

せっかくなので、地のモノをたのみます

ホッケの刺身、キンキの焼き物、カキ、ホヤ、八角等など 海鮮類

ホッケの刺身は、脂がのっていて美味

お酒もジャガイモの焼酎を飲んだんですけど・・・  微妙(汗

軽く飲んで、お開きに

部長達は、夜の「すすきの」に消えていきました(笑

小腹が空いたので、ラーメンでも食べようかとお店を探しました

ラーメン横丁は、観光客向けと言われていたので、見物だけ

RIMG0031.jpg

 

 

RIMG0032.jpg

 

可愛い猫ちゃんを発見!

RIMG0033.jpg

 

歩いていると有名店と呼ばれているお店を発見

RIMG0041.jpg

 

迷わず、味噌ラーメンをたのみました

RIMG0038.jpg

 

お味は・・・・

強烈にしょっぱい

チャーシューは、入っておらず、挽肉のみ

具は、シナチクが中心

それにしても、しょっぱい(汗

札幌の方は、このくらいの味が好みなのでしょうか?

もともとラーメンは、大好物ではないのですが

札幌に来たら食べてみたくなったのです  

でも後悔(あくまで好みの問題ですが)

美味しいお店もあるんでしょうね3日目の夜は、気を取り直して すすきの へ


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。