SSブログ

金沢出張 ちょっと観光 [観光]

金沢出張の2日目は、午前中は off

早起きして ちょっと観光

金沢駅からバスで100円 兼六園へ向かいました

こちらに来たのは、10年以上前になります

RIMG0619.jpg

 

本当に手入れが行き届いて、綺麗な庭園です 

RIMG0623.jpg

 

園内には、古い立派な松がたくさん 

RIMG0625.jpg

 

今にも動き出しそうな根 

RIMG0624.jpg

 

 

RIMG0627.jpg

 

兼六園らしい図です 

RIMG0632.jpg

 

兼六園を出てお隣の金沢城へ

天守閣とかは無く、城壁のみ、これも明治時代に積み直したものらしい

RIMG0636.jpg

 

時間が無いので 「めぐり」 はパス 

RIMG0638.jpg

 

徒歩で武家屋敷跡へ

RIMG0646.jpg

 

 

RIMG0645.jpg

 

用水路沿いにお屋敷が連なっていますが、感動少な目 

RIMG0643.jpg

 

RIMG0642.jpg

では、昼食でも食べようかと徒歩で 近江町市場へGo!

RIMG0647.jpg

 

が、しかし、以前、訪れた頃より、更に観光客専用と言った感があり

テンションが下がりました

金沢駅前で食べたお寿司屋さんも、こちらでは長蛇の列!

RIMG0650.jpg

 

他に食堂も沢山あったけど、気が乗らなくて

見つけたのが、 金沢カレー

元祖らしい? チャンピオンカレー の近江町市場店

定番は、カツカレー&千切りキャベツらしいのですが

シンプルにカレーのみにしました

RIMG0662.jpg

 

あまり期待しないで、食べたら・・・

美味しい!

コクがあります

欧風カレーとも和風カレーとも ちょっと違う

しっかりとスパイスの香ばしさも舌に残ります

RIMG0660.jpg

 

でも、続けて食べると飽きるかもしれませんが、もう一度、食べたい!

調べたら、麹町にお店がありました

行かねば・・・

短い観光は、これで終わりです

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。