SSブログ

速報! 新宿にウイグル料理がやって来た! [ウイグル料理]

先日、ウイグル人の友人からメールがありました

「知り合いが、新宿にウイグル料理のお店をオープンしました」

「食べに行きましょう!」 と

さっそく、仲の良いエスニック料理研究家と旦那様とお子さんの5名で訪問しました

お店の名前は

シルクロード・タリムウイグルレストラン

場所は、西新宿でパークタワーの近くです

新宿から歩いても15分くらいで良い運動になりますよ

RIMG0255.jpg

 

 

RIMG0256.jpg

 

新宿西口からパークタワーまでは、無料バスも出ています

RIMG0259.jpg

 

 

RIMG0257.jpg

 

甲州街道を新宿とは逆に歩きます

RIMG0254.jpg

 

すると看板があります

RIMG0260.jpg

 

甲州街道からちょっと入った所にお店があります

RIMG0511.jpg

 

店内は、ウイグルから取り寄せられたインテリアで飾られています

RIMG0489.jpg

 

オーナーとウイグルから呼び寄せたシェフを含めた4名できりもりされています

 

旦那様と私は、ビールで乾杯!

RIMG0469.jpg

 

突き出しです 

RIMG0468.jpg

 

春雨と人参のサラダ

RIMG0470.jpg

 

ポロとヨーグルト

RIMG0472.jpg

 

ピラフの原型だとか 

RIMG0473.jpg

 

シシカバプ

RIMG0476.jpg

 

全体的に脂身が無いですね

個人的には脂身が有った方が好きです 

RIMG0478.jpg

 

肉まん系 ペテルマンタ

RIMG0479.jpg

 

中身は羊肉と玉葱です、お汁がジュワーッ

RIMG0481.jpg

 

ゴシナンのカボチャ・バージョン

生地がサクサク、中は、甘み旨味たっぷりのカボチャ

これ、メチャクチャ美味しい!

RIMG0480.jpg

 

ウイグル料理と言えばコレ! ラグメン 大好物です

RIMG0482.jpg

 

オーダーしてから作る手打ち麺 

RIMG0484.jpg

 

 

RIMG0486.jpg

 

すみません、大好物に付き写真多目

麺に具をON

RIMG0488.jpg

 

肉まん系 ゴシマンタ

RIMG0496.jpg

 

 

RIMG0498.jpg

 

まだ、食べます

ダーバンジー

唯一、鶏肉料理です

麺は、大きな平打ち麺

RIMG0495.jpg

 

コルマ・チョップ

手打ち麺を細かくしてあります、イタリアでもこんなパスタがありますよね

RIMG0500.jpg

 

これはメニューに無いでん粉質のツルツル、ニュルニュル麺とヒヨコマメのサラダ 

RIMG0504.jpg

 

スユックアシ 具だくさんのスープ

RIMG0505.jpg

 

 

RIMG0506.jpg

 

ナツメと干しブドウ

RIMG0508.jpg

 

いや~ 食べました

さすが、ウイグルから呼んだシェフですね

深くしっかりしたレストランの味です

ラグメン、最高でした!

パークタワーには仕事で良く来ているので、楽しみです

来週も打ち合わせで来ます

 

この日は、友人のお子さんが来てくれて

会うのは2度目ですが、ずいぶん大きくなって、更にかわいくなっていました

笑顔や仕草の一つ一つが愛らしいです

お母さんの血をひいているのか、食べ物に対する執着心が凄い

また、会いたいです

 

ウイグルの友人は、最近、ケニアに行ってきたらしいです

凄く良かったらしく、住んでみたかったとか

お土産に紅茶を頂きました

ケニアの紅茶は、有名らしいですね

RIMG0494.jpg

 

お店のH.P.は、こちらです → 

 


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

linmei

お久しぶりです・・・
いつの間にこんな素敵なレストランがっ
西新宿に出来たなんて嬉しすぎます。
東京に行くときには絶対行きますよー

by linmei (2010-06-15 21:37) 

paul

linmeiさん

コメントありがとうございます。
まだ出来て間もないんですよ。
ラグメンとカボチャのゴシナンが最高に美味しかった!
是非、行ってみてくださいね。

9月にはこのお店に一緒に行ったウイグルの友人の
実家に行く予定です。
by paul (2010-06-15 21:52) 

param

おお!東京に出来たなんて素晴らしい。
どれもこれも食べたいものばかりです。

そしてついにお友達の実家へ行かれるのですね!
本場の羊を思う存分堪能してきてくださいませ~全然違います!
by param (2010-06-24 06:43) 

paul

paramさん

日本で唯一(と言っても4店舗)、本当のプロの料理人が
いるお店です。
出張が一段落したら、ご一緒しましょう!

そう、いくつもりですよ。
以前、ウイグルの友人のお母様が持ってきてくれた羊肉
の油漬けを持ち帰ってきます!


by paul (2010-06-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。