SSブログ

高田馬場の麺事情 [冷麺]

高田馬場は、乗り換え駅なので、駅の近辺で食事をする事も多いのです

この辺りは、ラーメンの有名店が多いそうなのですが

ラーメンに興味が無い私は、ほとんど行くことも無く

でも、麺は大好きなのです

高田馬場では

美味しい某蕎麦屋

博多うどんのウエスト

文流のパスタ

など好きなお店があります

先日、あんかけスパのお店を発見しました

おそらく新しいお店だと思います

RIMG0233.jpg

 

 

名古屋では異常な人気のあんかけスパ

独特の食文化、名古屋飯系です

いよいよ東京進出

お店の名前でもわかるようにカレーのココ壱番が経営しているようです 

RIMG0232.jpg

 

名古屋で食べた(この系列のお店では、ありません)時は

 「・・・・・・・・・」  沈黙してしまいましたが

さて、こちらのお店は、いかがでしょうか

 

この日、入ったのは、盛岡冷麺のお店

店名の「めぐさ めんこ」 は

「美人ではないけれど可愛らしい」というくらいの意味らしい

RIMG0245.jpg

 

 

「直営」 お客の心をくすぐるキーワードですね

岩手から進出しているらしいです 

RIMG0246.jpg 

 

 

内装のくたびれ方を見ると随分前からあったみたいですが、気づきませんでした

RIMG0235.jpg

 

 

盛岡出張の時は、本場の冷麺を頂きましたが 

その時の記事は、こちら→ 

超大辛を頼んだらスープ本来の味を楽しめなかったので

あえてノーマルの辛さ

RIMG0237.jpg

 

 

RIMG0241.jpg

 

麺もまずまず

RIMG0242.jpg

 

牛肉は、少し味が濃い目です

RIMG0244.jpg

 

全体的には、まあまあ普通に美味しい

でも、スープは、旨味を感じなかった

店内もゆるい・・・

雰囲気、物の置き方、接客

製麺所直営 = できるお店 を想像してしまったので、ギャップを感じました

もう少し気合いがほしい なんて

RIMG0236.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

かやまま

こんにちは。
私も盛岡冷麺系好きです。
といっても、自分で作ります。
東京ではどうなんだろ?
私はお気に入りは「戸田久」の麺、タレが好きです。
「戸田久」のビビン麺を買ってきて、豚肉か鶏肉、キムチ、セリ、毛馬きゅうり、などを載せて食べます。テンジャン、一味を加えたりして。美味しいですよ。
載せる具に下味をつけておくのが必須なんですよね。
友人には「店を出せ」と言われたり。(^_^;)v

あ....一味と言えば
エスビーの「ハバネロ入り 大辛 一味」が一押しです。
お手頃だし、旨みもまぁある大辛一味です。
by かやまま (2010-05-30 13:15) 

paul

かやままさん
そんなに美味しい冷麺、食べてみたいです。
是非、今度、よろしく!
by paul (2010-06-01 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。