SSブログ

大阪出張 お好み焼きめぐり [お好み焼き]

大阪に来たらお好み焼きが食べたいのです

東京には美味しいお店がありません

大阪から出店したお好み焼きのお店は、大盛況で長蛇の列

とても一時間以上も並んでまで食べる気がしません

まずは、初日に新大阪の地下街、ランチでお好み焼き

RIMG1068.jpg

 

 

お昼時なので満席状態 

RIMG1060.jpg

 

 

左から 豚玉、焼きソバ、ネギ焼き です 

RIMG1062.jpg

 

 

お味の方は、可も無く、不可も無く 

RIMG1063.jpg

 

 

最終日は、訪問先が私の地元でした

帰りに学生時代に通っていた、懐かしい小さなお好み焼きのお店に行きました

お店は、「ぼくのや」 さん

RIMG1108.jpg

 

 

安くて美味しい庶民的なお店です

以前は、女性お二人(親子) で切り盛りされていましたが

体の調子が悪くてお店を閉めようかという話もありましたが

今は、息子さんが継がれています

RIMG1099.jpg

 

 

 

RIMG1101.jpg

 

 

ミックスの大(大きさは小と大があります)をいただきました

ソースをドッパーと掛けてくれます 

RIMG1102.jpg 

 

 

相変わらずのボリュームでした

RIMG1104.jpg

 

 

今、流行のフワフワではなく有る程度しっかりとした生地がいいですね

天カス(揚げ玉)多めでサクサク感もありますよ 

RIMG1105.jpg

 

 

食べながら学生時代を思い出しました

もう、遥か昔の事ですが・・・ 

RIMG1106.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。