SSブログ

週末は、ガッツリ ステーキ! [ステーキ]

たまに無性に食べたくなるモノがあります

その一つがビリーザキッドのステーキです

出会いは、社会人になって間もなくでした

激務の中、体力の回復目的で会社の先輩がよく連れて行ってくれたものです

チェーン店ですが、東京の西には少なく、最寄のお店は、荻窪店

チャリンコで向かいました

RIMG1003.jpg

 

 

お店のコンセプトは、大衆向けのステーキで店名通りウエスタン風 

RIMG1005.jpg

 

 

 

RIMG1015.jpg

 

 

RIMG1006.jpg

 

 

メニューは、ステーキやハンバーグなど

RIMG1018.jpg

 

 

いただいたのは、キッドステーキ(200g)とチョリソ

ステーキセットのメキサラダ

これも大好物です

RIMG1008.jpg

 

 

チョリソは、辛くはなくジューシーで美味しいのです

RIMG1009.jpg

 

 

そして、ステーキ、ミディアムレアで

肉を柔らかくしてから焼いていると思われます

脂身の加減も丁度良く、まさに  を食べてる感一杯です

RIMG1010.jpg

 

 

味付けは、塩コショウのみです

各自、テーブルにある醤油、マスタード、ニンニクをつけていただきます

RIMG1012.jpg

 

 

これもセットの薄い(笑)コーヒー

RIMG1013.jpg

 

 

もう、お腹一杯、満足です

牛肉なんてほとんど食べなくなりましたが、たまには美味しいです

ウエスタン風なので一昨年、行ったダラスの有名ステーキ店を思い出しました

その時の記事は、こちら → Trail Dust

もちろん、ビリーザキッドの方が圧倒的に美味しいです(笑

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。