SSブログ

歌舞伎町の四川料理とカクテルバー [中国料理]

先日、大阪からのゲストを迎えて、美味しいツアーをしてきました

一件目は、最近、お気に入りの四川料理店

歌舞伎町の怪しい一帯にあり、対面は、あの 「クラブ愛」

でも、お店は、非常にきれいです

日本人と中国人の比率は、50:50

満席で、待つお客もいるほどです

RIMG0559.jpg

 

 

まずは、豚耳と鶏足の冷菜

RIMG0546.jpg

 

 

お店の人のおすすめですが、足はそのまま・・・

でも、これが美味しい!

味付けもさっぱりしています

RIMG0545.jpg

 

 

四川の水餃子

RIMG0547.jpg

 

 

酸味のきいたタレが絶品!

RIMG0548.jpg

 

 

白身魚の水煮

RIMG0550.jpg

 

 

実際には油煮です

トウガラシが山の様に入っていますが、これは食べません

左の器に取り出します

RIMG0549.jpg

 

 

トウガラシを取り除くと魚が出てきます

RIMG0551.jpg

 

 

フワッとした身とほんのりした辛味、花椒のシビレが食欲をそそります 

RIMG0552.jpg

 

 

次もお店の人のおすすめ

エビが食べたいと言ったらコレをすすめてくれました

RIMG0554.jpg

 

 

エビの花椒焼き

RIMG0553.jpg

 

 

香ばしくて美味です

RIMG0555.jpg

 

 

エビも大ぶり

RIMG0556.jpg

 

 

さっぱりと野菜が食べたくなり

セロリの冷菜

細く切られたセロリがシャキシャキ

味付けもさっぱり美味しいです

RIMG0558.jpg

 

 

お腹一杯で炭水化物系には到達できず

やはり大人数で来るべきですね

 

さて、歌舞伎町からタクシーでカクテルの美味しい 「日登美」 へ

久々の訪問です

どうみても場末の呑み屋ですよね

RIMG0575.jpg

 

 

知らない人は絶対に入らないでしょう

RIMG0572.jpg

 

 

マスターは、相変わらずのダジャレを連発して、得意の?マジックを披露してくれました

今回、ご一緒した方は、大阪の方ですが、マスターも出身は、大阪です

RIMG0566.jpg

 

 

美味しいカクテルをいただきました

RIMG0561.jpg

 

 

 

RIMG0562.jpg

 

 

RIMG0564.jpg

 

 

RIMG0568.jpg

 

 

途中で何と友人のカールとその奥様が来店!

カールは、一軒目で出来上がっていて、程よくいい感じでした

久々に会えたので暫し盛り上がりました

 

この店には 年代物のジュークボックス があり

選曲もなかなか渋めです

シャデーやジョージベンソン等々を聴きました

RIMG0570.jpg

 

 

ただ、調子が悪く同じ曲が何度もかかってしまうので

マスターが絶妙なタイミングで本体を揺らして切り替えます

でも、なかなかうまくいかない 

RIMG0571.jpg

 

 

美味しい料理、美味しいお酒

楽しい夜でした

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。