SSブログ

博多出張 その4 博多ラーメン [ラーメン]

博多に来たら、やっぱり とんこつラーメン

東京では、ほとんどラーメンを食べない私も博多ラーメンは好きです

他に行きたいラーメン屋さんがあったのですが、ホテルから近い 「一蘭」 さんへ

RIMG0693.jpg

 

 

RIMG0692.jpg 

こちらのお店は、隣の席との間に仕切りがあって隣は見えない様になっています

また、店員とも顔を合わせないようにのれんで仕切られているのです

集中して食べるべし!

の精神らしいのです

この仕切りは、東京で真似をされていて、確かもめていたような・・・ 

RIMG0684.jpg

 

 

麺は、ハリガネで 

RIMG0686.jpg

 

 

麺もスープもまずまず 

RIMG0688.jpg

 

 

こちらのお店は、東京にも進出していて何店舗かあります

先日、新宿のお店を見つけたので、メニューを見たらさすがに博多より高い

場所代も高いですし、まぁ、しょうがないかと思いましたが、入らず

博多ラーメンは、安くなくては

私の一押しは、大宰府にある 八ちゃんラーメン です

ここのラーメンは、旨過ぎます 

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。