SSブログ

銀座のネコと美味しいパン [パン]

昨日は、打ち合わせで銀座へ

最初の会社は、銀座に近い場所だったので、よく呑みに行きましたが

最近は、会社も自宅も離れてしまったので、銀座へ来る機会も少なくなりました

打ち合わせを終えて、東銀座から銀座へ

歌舞伎座の前を通り・・・

RIMG0010.jpg

 

 

銀座七丁目あたりをブラブラしていると

きれいなお姉さまがいるお店の隣りのビルにネコが・・・

RIMG0012.jpg

 

 

じーっとして何か待っています

RIMG0013.jpg 

 

 

そして銀座プランタンへ

目的は、フランスパン  ビゴの店

本店は、芦屋にあり、実家に居たときはよく買いに行ったものです

最近、ジャン・ポール ビゴの店が実家の最寄り駅にできて便利になりました

関東ではプランタンを含めて3店舗あります

RIMG0003.jpg

 

 

こじんまりとしたお店ですがワクワクします 

RIMG0007.jpg

 

 

こちらがビゴさん

神戸のプランスパンのお店 ドンク に招かれていましたが

ドンク芦屋店を自分のお店として独立したそうです

RIMG0006.jpg

 

 

こちらのお店のパンは、本当に美味しい!

添加物は、一切使っていません

食感、香ばしさ、酸味の塩梅が好きです

悩んで買ったのは、これ

RIMG0014.jpg

 

 

左は、ビゴさんの名前がついたバケット、フランス産の小麦を使っているそうです

右は、贅沢に赤ワインを練りこみ、サラミ、ナッツ、イチジク、ブラックペッパー等が入ったパン 

RIMG0016.jpg

 

 

さっそく、右のパンを食べました

RIMG0018.jpg

 

 

うっ、うますぎます

このパンおすすめですよ

ワインが進みます!

 


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。