SSブログ

カンナ三段バラ肉のサムギョプサル 焼肉を野菜で巻いて [韓国料理]

先日、韓国旅行に行っていた会社の若手女子から

「韓国で食べた薄い焼肉が美味しかったんです~」 との情報を聞き

調べてみたら、ありました

新大久保でよく見かけるのは、厚いバラ肉ですが

薄いバラ肉を野菜で巻いて食べるそうです

何軒かヒットしたのですが、新大久保の専門店 さんぱ家 に行く事になりました

さんぱ家のサンパとは、正確にはサンパプのことで

サム(包む)+パプ(ご飯)で包んだご飯という意味なのだそうです

韓国の田舎では農作業中に簡単に食べられる食事として、葉野菜にご飯や味噌

を一緒に包んで食べていたそうです

 

まずはお通し

RIMG1303.jpg

 

 

かぼちゃのお粥

RIMG1304.jpg

 

 

お肉を巻く野菜

RIMG1305.jpg

 

 

RIMG1306.jpg

 

 

RIMG1307.jpg

 

 

ネギも包みます 

RIMG1308.jpg

 

 

赤飯ですが、これも入れます

RIMG1315.jpg

 

 

特製の味噌もイン(全然辛くないのです)

RIMG1313.jpg

 

 

そして、お肉

奥のタレをつけてから焼きます

RIMG1311.jpg

 

 

焼き台は、斜めになっており脂が受け皿に流れます

よく熟成したキムチも焼いて、これも入れて巻きます

RIMG1316.jpg

 

 

野菜のチゲもついてきます

RIMG1314.jpg

 

 

RIMG1317.jpg

 

 

肉を食べるというより、野菜を食べている感じですね

とても健康的です

野菜は、何度もおかわり(有料です)しました

辛さは無くやさしい味付けです

一番美味しかったのは、焼きキムチ!

焼くことで、何とも言えない風味がでて、これでビールを呑んだら最高です

家でも試してみたいです

 

お値段の方は、メニューを見るととても安く感じますが

お肉や野菜のおかわりをするので、そこそこの金額になります(でも、安いですが)

韓国旅行に行った女子は、「韓国だと800ウォン(600円)ですよ!」 だとか

一度、韓国に行かねば・・・


コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

ako

本当に美味しかったです~!
薄いお肉のカリカリ感と、野菜のシャキシャキがたまりません★
なんと言ってもヘルシー!!!
素敵なお店を紹介してくださり、ありがとうございました。
トン豚デジにも先日行ってしまいましたよ・・・
はまりすぎですね。

韓国のサムギョプサルは、こんな感じでした↓
http://yaplog.jp/akotabi/archive/9
by ako (2009-11-07 17:54) 

paul

akoちゃん
コメントありがとう!
うん、確かに美味しくてヘルシーですね。
デジにも・・・ 凄いハマリ様ですね

今度は、ペンディングになっている錦糸町の
四川料理に行きましょう!

ついにblog始めたのですね!
ちょっと拝見しましたが、面白い!!!
画像の手書き コメント? アート? が素晴らしいです。
by paul (2009-11-07 18:17) 

ako

四川料理!!
辛いもの好きにはたまりません★
楽しみにしていますね(^〇^)/
by ako (2009-11-08 11:16) 

paul

akoちゃん
近々、企画します!
by paul (2009-11-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。