SSブログ

ホームベーカリーがやって来た [パン]

先日、友達の家で焼いたというパンをもらって食べてみたら

予想以上に美味しくて

衝動買いしてしまいました、ホームベーカリー

楽天のポイントも貯まっていたし

IMG_9691.jpg

 

さっそく、材料を買ってきて、フランスパンを焼くことに

一斤に使うバターは、何と5gです

塩も砂糖も少ないし、意外とヘルシーなんですね

水と材料とドライイーストを入れてスイッチを入れるだけ!

後は、マシンがやってくれます

そして、5時間後・・・

IMG_9692.jpg

 

こんな感じです

IMG_9693.jpg

 

焼きたてを食べたくて、さっそく切ってみると

IMG_9697.jpg

 

モチモチでフワフワ

本当にフランスパンみたいに外はカリカリ、中はふっくらです

材料を選べば、本当に添加物無しのパンが食べられます

市販のパンは、いろいろと入っているみたいなので

自分でつくれば、安心です

今日は、ホームベーカリーの本も購入し、やるき満々!

ピッツアやうどんも挑戦してみます


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

Kaori_7373

お久しぶりです~

ホームベーカリー私も狙っていたのに先を越されました^^
やっぱり便利? 美味しく出来る?

携帯を変えたので新しい連絡先をお知らせしたいのですが、
控えていたのが古いアドレスのようです。
またご連絡いただますか?
八ヶ岳への引っ越しは4月末の予定です。



by Kaori_7373 (2009-02-08 19:35) 

paul

kaori_7373さん

ご無沙汰です!
買ったのは、「ふっくらパン屋さん」 10,500円(税込) 送料込み です。
これ、なかなの優れもので、焼くと美味しいですよ、ほんと。
タイマー付きなので、朝、焼き上がりを食べられます。
おすすめです。
八ヶ岳には、必要ですよ!

また、メールしますね~

by paul (2009-02-08 19:57) 

あふろFZ

うわあ・・・美味しそうな湯気が見えそうな写真ですね。
今って、こんなにお得な商品があるんですか?? すごい。
by あふろFZ (2009-02-09 21:00) 

paul

あふろFZさん
凄くお得ですよね
お得な10,000円も回収できますよ
そして何より安心・安全です
某高級スーパーのパンとチェーン店系のパンを比較すると・・・
前者は、直ぐにカビてしまいますが、後者は、キレイなままです(笑
by paul (2009-02-09 21:40) 

param

HB良いですよね!
毎週末焼きたてのパンで迎えます。
このHBなんてリーゾナブルで働きものなんでしょうか。
しかも窓がついてて焼き具合も見れますね。
by param (2009-02-11 12:11) 

paul

paramさん
あっ、お持ちでしたか。
コレ、いいです!
このメーカーは、餅つき機を作っているらしいですね。
これから、また焼きますよ!
by paul (2009-02-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。