SSブログ

クリスマス・イヴには、鮨!? [鮨]

今夜、クリスマス・イヴは、美味しいものが食べたくて

イタリアンでもなくフレンチでもなく

お鮨がいい

で、いつも伺っている港区某所のお鮨屋さんへ

イヴは、混んでないだろうと、予約をせず、最寄り駅から電話をしてみると

「丁度、空いています、Tさんのお隣が・・・」

代々木上原にお住まいの友人のTさんご夫婦が偶然、見えているらしい

奥様とは先日、鰻をご一緒したばかり

お店に入るとほぼ満席

本日、頂いたのは

 

ひらめ

こはだ

マグロ赤身(大間)

さば

えんがわ

中トロ(大間)

あなご

うに

全て二貫

〆は、アサリのお椀

 

う~ん、今日も変わらず美味しい!

特に大間のマグロは、凄い!

繊維が細かく、赤身でも細かな脂が入っていて舌に絡みつく様な

でも、決してひつこさが無い

さばも脂がたっぷりのって、魚臭さがまったく無い

素材も良く、お店の扱いが丁寧な証拠ですね

いつもながら関心いたします

Tさんが「えんがわ良いよ!」とすすめて頂き、肉厚で参りました

さくっと、つまんで帰ろうと思っていたのですが、しっかり食べてしまいました

帰りに Uちゃんから、海苔と数の子わさびをいただきました

海苔も美味しいのです、海苔は、本当にピンキリで、こちらの上物は、酢飯とわさび

と海苔だけで、もう、ウマウマの感動モノです

数の子わさびも日本酒がススム、ススム!

ありがとうございました

また、次回の予約を入れてしまいました

 

帰りに、東京タワーを見に・・・

さすが、カップル多いですね~

 

IMG_9479.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。