SSブログ

日本に一軒しかないウイグル料理店へ! [ウイグル料理]

今日は、埼玉にある日本で唯一のウイグル料理のお店へ

今回で2回目の訪問です

ご一緒したのは、blogつながりのご夫婦と友人の計6名

ウイグルの友人は、残念ながら参加することができませんでした

私を除いた皆さんは、中国をよくご存知で話も盛り上がり

そして、全員、大の羊好き!

まずは、ケバブ一人、二本!!!

IMG_9414.JPG

 

う、うまそうです~(汗

IMG_9416.JPG

 

この大きな肉の塊で、何と一本、180円!!!

信じられません

IMG_9419.JPG

 

テーブルに運ばれてくると羊の香ばしい良いかおりが・・・

羊肉好きたちは、テンション上がる上がる(笑

IMG_9420.JPG

 

食べ応えのある羊肉を食べながら、生ビールをグビッ

幸せです~

噛締めると、旨み、甘味がジュワッ!

 

羊の舌

IMG_9418.JPG

 

ジャガイモと野菜の炒め物、もちろん羊肉入り

IMG_9421.JPG

 

羊肉のミートパイ、グシナンといいます

IMG_9423.JPG

 

ダーバンジー

IMG_9425.JPG 

 

麺は、平たい太麺 

 

Aさんのリクエストで水餃子

IMG_9430.JPG

 

IMG_9431.JPG

 

そして、〆は、ラグメンでしょう

注文の度に麺は、手打ちをしてつくります

IMG_9433.JPG

 

手打ちなので、麺はツルツル、シコシコ

IMG_9435.JPG

 

麺が長っ!

IMG_9438.JPG

 

野菜たっぷりのソースは、イタリアンの様で、麺は、中華系?

面白い料理です 

 

ケバブを追加したりして

もう、食べられません!

ビールやサワーもたくさん飲んで、いい気分に

しかし、どれも美味しい!

やっぱり、羊は最高だ!

お会計は、3000円/人

安すぎる!

こんな店が近所にあったら、毎日通っていまいますね(笑


nice!(2)  コメント(13) 

nice! 2

コメント 13

linmei

くう~~羨ましすぎます!!!
何故に埼玉なのかっ
ミートパイもラグメンも全てがおいしそうですねー
羊肉って日本では安くはないのに、
これだけ食べれて3000円は安いですね。
あ、私羊肉串5本いけると思います。
by linmei (2008-12-21 14:41) 

paul

linmeiさん
いや~ ほんと羊肉バンザイ! です(笑
3000円の内、1500円は、お酒なので料理は1500円!
今回は、paramさんも参加です。

by paul (2008-12-21 15:02) 

らーぷ

このお店は普通に予約無しでもいけるお店ですか?

ランチとかもやってます?

羊大好き・・・行ってみたいです
by らーぷ (2008-12-21 17:45) 

paul

らーぷさん
ランチというかお昼からやっています。
お店が広くなったので、予約無しでも平気だと思います。
お店は、ムラト 埼京線の南与野から
タクシー 710円
バス 本数が少ないので注意
徒歩 10~15分
http://www4.ocn.ne.jp/~silkroad/

ほんとうに美味しいです!
by paul (2008-12-21 17:59) 

param

我が家からはもろに旅行気分な距離でしたが、
行く価値は十分ありました♪
延吉(中国東北)の羊肉串屋さんは結構ありますが、
ウイグルの羊肉串は日本では珍しいのでは!
ご紹介ありがとうございました~また行きましょう♪

ちょっと横レスですが、実はlinmeiさんもお誘いしたかったのです~。
今度遊びに来ませんか~?^0^
by param (2008-12-21 21:35) 

paul

paramさん
はるばる、ありがとうございました!
串焼き、イヤー美味しかったですね~
次回は、ポロ食べましょう!
また、いつでも、声を掛けてください。
お会いした事は、無いですが、linmeiさんも是非、ご一緒しましょう!
by paul (2008-12-21 21:57) 

linmei

はいっ行きます!行きます!
是非誘ってやってくださいませ~
私なんてタッパ持参でお持ち帰りするかもしれませんが~

by linmei (2008-12-21 23:04) 

paul

linmeiさん
是非、ご一緒しましょう!
皆でシシカバブ食べて、ラグメンをツルんと。
by paul (2008-12-21 23:35) 

蝉丸

至高のお店に連れていっていただきありがとうございました。
十数年ぶりに食すウイグル料理は味も香りもあのときのまま。

熱っつい鉄串に刺さった羊肉を頬張りながらビール。
なにものにも代え難いひととき。

またシルクロードを旅したくなりました。
非常感謝。
by 蝉丸 (2008-12-23 09:37) 

あふろFZ

先日は、蝉丸ともどもお世話になりました!
お会計の頃と埼京線の中は軽く記憶が飛んでいるのですが(汗)
美味しかった実感は数日たった今でも、しっかり残っています★
また、繰り出したいですね!!
by あふろFZ (2008-12-23 14:34) 

paul

蝉丸さん
いや~、美味しかったですね。
私も是非、ウイグル行ってみたいのです。
ウイグルの友人にも誘われているので。

あふろFZさん
そういえば、記憶飛んでるっぽい行動でした(笑
ハマグリ・トマトジュースが買える所を教えてください。
今日は、イラン料理を食べてきます!

by paul (2008-12-23 15:16) 

あふろFZ

イラン料理はいかがでしたでしょうか?
ハマグリトマトジュースを売っているお店ですが、
南阿佐ヶ谷の青梅街道交差点を高円寺方向に左折し、
杉並区役所前あたりから青梅街道沿いに高円寺方向へ
5分ほど進んだところ、にある「アメリカモノ雑貨店」です。
(名前がわからなくてすみません・・・今度確認してみます)
by あふろFZ (2008-12-23 22:34) 

paul

あふろFZさん
ありがとうございます!
今度、行ってみますね。
イラン料理は、美味しかったです。
鶏の丸焼きもウマウマでしたが、シシカバブ、焼きトマト、ミント
をナンに包んで食べるのが一番美味しかった!
今度、ご一緒しましょう!
近々、UPします。
by paul (2008-12-24 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。