SSブログ

代官山のイータリーEATALYを訪問 [雑談]

昨日は、気になっていた代官山のイータリーを訪問

 

IMG_9399.JPG 

 

イータリーは、トリノに本店を構えるイタリア食材専門店

代官山はミラノに続いて3店舗目で、イタリア国外の出店だそうです

大きく4つのエリアで構成されています 

 食材の販売

 イートイン

 カフェ

 リストランテ

カフェがバールではないのが、残念でした

イタリアのバールは、食べ物も凄く美味しいので、そんな感じをイメージしていたら

違っていました

 

食材のエリアは、ワイン、パスタ、チーズ、ハム・ソーセージ、パン、食材、野菜、お菓子など

ワインは、種類も思ったより多くなかった

チーズ、ハム・ソーセージは、それなり

IMG_9406.JPG

 

トマトの水煮缶は、370円くらい

よほど美味しいんだと思いますが、私は、買いません(笑

IMG_9400.JPG

 

お菓子も充実 

IMG_9403.JPG

 

試食をしましたが、パンもイタリアで食べるのと変わりません

素朴な味ではありますが、正直、好みではありません

パンは、フランスが美味しいと思います

 

イートインのエリアは、食材、菓子、パンなどの売り場の中央にあるので

人が多いと売り場とテーブルの位置が近いので、落ち着かないと思うのですが・・・

 

楽しみにしていたのですが、結局、何も食べず、何も買わずに帰りました

最近は、専門店でなくても、食材が充実しているお店は、多いので・・・

心をひかれるモノが今ひとつ、無かった様な

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

らーぷ

あっ、そうなんですね。
ちょっと行ってみたいなと思ってました。トマト缶その値段なら私も買わないです(笑)

イタリアには行ったことがありません。今、一番行ってみたい国です。

by らーぷ (2008-12-16 23:11) 

paul

らーぷさん
そうなんです(笑
ちょっとガッカリでした。
でも、駅から近いし、それなりには楽しめると思います。
by paul (2008-12-17 06:37) 

param

代官山・・・すっかり遠くなってしまいましたが、
東京の家からはわりと近い存在でした。

私もテレビで見て気になっていたのですが・・・んーそうだったのか~!
東京帰るまであるかな~(笑)。
by param (2008-12-21 21:37) 

paul

paramさん
本日、チャーくんのママが行ったそうです。
ピッツアは、美味しかったそうですが、「高いね~」との事。
代官山より南与野?
by paul (2008-12-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。