SSブログ

西麻布のシガー・バーで津軽三味線を聴く [Music]

先日、友人が出演する津軽三味線と民謡のライヴのお誘いメールがありました

友人は、澤田邦羽(芸名?)という津軽三味線と民謡のミュージシャンです

当日は、京都出張のため、微妙でしたが何とか間に合いました

新幹線から某社の女性社長を誘い、現地で待ち合わせ

場所は、西麻布のシガー・バー

 

btm05.jpg

 

IMG_2462.JPG

 

葉巻の香りが充満する店内は、それほど広くなく、満席で立ち見の方も

何とか座れました

 

友人は、歌い手で、三味線は、栗原武啓さん

 

IMG_2466.JPG

 

お二人とも着物がお似合いです

 

三味線のソロ

 

IMG_2463.JPG

 

シガー・バーとミスマッチな津軽三味線が何だかしっくり

 

 

IMG_2465.JPG

 

 

澤田邦羽さんも熱唱

 

IMG_2485.JPG

 

いや~

感動しました

当たり前ですが、生の演奏は、TVで聴く音とまったく別物でした

津軽の音楽は、荒々しい様ですが、繊細な部分もあったり

日本の音楽もいいですね

最後は、マイクの調子が悪く、歌はマイク無し

それが、また素晴らしい!!!

ちょっと、はまりそうです

 

当日は、アブサントの試飲がありスイスの方が来ていました

 

IMG_2473.JPG

 

私は、アブサント大好きです

ペルノーも好きだし

アブサントとバーボンをミックスしたドライなお酒を頂きました

 

IMG_2476.JPG

 

怪しい、女性が・・・

 

IMG_2487.JPG

 

芸術家のようでした・・・

 

キューバのビールも飲んだけど・・・

 

IMG_2480.JPG

 

まずっ(笑 

 

 

栗原さん、実は、本職は、スパニッシュ・ギターらしいのです

検索したらありました

こちらも、いいです!

 

 

 

QuickTime をお持ちの方は、こちらも 

http://www.kk-video.co.jp/concours/renaissance2008/movie/23-10.mov


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。