SSブログ

欧風カレーの名店 [カレー]

先日、JAZZのライヴ前にカレーで腹ごしらえ

お店は、欧風カレーの名店 「ボンディ」

このお店は、初訪問で、以前から行きたかったお店です

神保町から地図を片手にお店へ

直ぐに見つかったけど、そこは古本屋さん?

おかしい・・・

よくよく見ると 「ボンディへは本屋を通り抜けて・・・」 とあった

その通り、本屋さんの真ん中の通りを抜けると あった!(笑

欧風系のお店は、神田のガヴィアルや四谷のオーベルジーヌに行ったことがありますが

喫茶店の様なテーブルと椅子の様子は、どこも似ている

それに、付け合せの 「じゃがいも と バター」 も同じ

 

IMG_2451.JPG

 

 

私は、ビーフカレーの辛口

 

IMG_2450.JPG

 

大きなビーフがこれでもか!というぐらい入っている

辛口だけどそれほどでもない

お味は・・・ うん、これまた他店と同様、美味しい、良いお味です

 

 

連れの美人OLは、野菜カレー チーズのせの辛口

 

IMG_2449.JPG

 

こちらも、野菜がごろごろ、ボリューム満点!

 

欧風カレーは、ラーメンの「家系」の様に弟子から弟子へと分家しているのでしょうか

結論、欧風系は、どのお店も形式とベースの味は、似通っています

が、具やチーズの種類は、違っていて個性があります

で、美味しい!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あふろFZ

ボンディ・・・な、なつかしぃぃぃぃーー!

以前、姉がここのそばでバイトしていて、時々連れて行ってもらいました。
「何かが違う」と、小娘(当時)の私でもわかりましたよ!!

ホントに懐かしいです。あのころの「ちょっとした贅沢♪」でした。
今度行ってみます~(山道具も買い足すし)
by あふろFZ (2008-12-15 21:18) 

paul

あふろFZさん
そうですか、有名店ですからね。
本当に美味しいと思います、このカレー。
是非!
by paul (2008-12-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。