SSブログ

亀戸の老舗 鰻 きはら [鰻]

鰻が無性に食べたくなる時ってありませんか?

で、スーパーマーケットなんかで、衝動的に買って食べますが

「うっ・・・」 美味しくない 

やっぱり、お店で頂くのが一番!

でも、結構、有名なお店に行くとお値段にもビックリする事も多々

 

先日、友人3名と亀戸の老舗の鰻屋さん 「きはら」さん にうかがいました

お店の名前の「き」は、七を三つ書きます

亀戸駅から歩いて3分の場所にあり、とても便利

こちらのお店は、初訪問 

何とこちらのお店は、創業大正10年!

お店に入るとテーブル席があって、かなり広く、老舗らしい雰囲気が漂っていて

二階へ案内され、階段をあがると広い座敷があり、まるで旅館の様です

落ち着きます

 

まず、予めお願いしておいたお刺身

 

IMG_2183.JPG

 

ヒラメ、マグロ、平貝、甘エビ

ヒラメは、身が締まっていて旨味があります

平貝は、ホタテかと思うくらい甘い

甘エビもご覧の様に超大ぶり!

 

続いては、肝焼き

 

IMG_2186.JPG

 

少しレア目に焼かれているのが絶妙、これは旨い!

正直、今まで食べていた肝焼きは、何だったのか? と思うくらい

お酒がすすみます

最初は、一人一本だったのですが、追加で頼んでしまいました

 

次は、鰻の白焼きだったのですが、画像は、撮り忘れ(汗

 

そして、いよいよ鰻重です!

 

IMG_2190.JPG

 

鰻とご飯は、別になっています

 

IMG_2188.JPG

 

鰻は、あっさりとしていて美味しい!

タレも甘くも無く辛くもなく、さっぱりしていて丁度いい感じです

そして、ご飯も美味しいので、箸が進んでしまいます

鰻・ご飯・タレ 日本人が大好きな組み合わせ すばらしい

 

焼きダレは、継ぎ足し

掛けダレは、さっぱりさせるため、毎日、作るんだそうです

なるほど

食べ終わった後に口の中がすっきりしているんですよ

食べるときの味わいも大切ですが、あと味も重要です

 

そして、肝吸い

 

IMG_2192.JPG

 

もう、お腹一杯!  元気も一杯!

友人達も満足した様です

食べながら、「次、いつ来る?」 という話題に(笑

昭和な雰囲気と美味しい鰻は、癖になりそう  

あっ肝焼きも!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武蔵野うどん 第二弾激安な寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。