SSブログ

武蔵野うどん 第二弾 [うどん]

先日、歌舞伎町の「武蔵野うどん」のお店に行ってきましたが

今日は、近所で見つけたお店に行ってみました

こちらは、allaboutでも紹介されている、こだわりのお店です

今日は、まだ熟成させてあるとの事でしたが、本当の地粉を使って打つそうです

それに日曜日は、昼過ぎくらいまでしか営業していません

お昼時を少し外して行ったら、10名近く並んでいました

 

IMG_2172.JPG 

 

やっぱり、人気あるんだなと

待っている間、メニューを見たら値段も安いんですよ

 

IMG_2173.JPG 

 

で、私は、季節の糧盛り(肉入り)の大盛り 麺冷 汁熱 を注文しました

待つこと10分、来ました!

 

IMG_2181.JPG

 

綺麗な麺です!

麺は、若干、細めか普通位の太さ

 

IMG_2178.JPG 

 

汁には、季節の野菜(ナス、ゴボウ、ホウレン草、ネギ)と豚肉が入っています

 

IMG_2179.JPG 

 

 

麺を頂くと予想に反してコシは柔らかめ

噛むのが大変なくらいの硬さを想像していたらモチッ

でも、本当に自然な美味しさを感じる美味しい麺でした

汁も安心できる丁度良い味付けで、野菜の旨味に絡めた、うどんが進みます

豚肉も脂身をカットしてあるので、さっぱりしていてグーです

 

最近は、武蔵野うどんが流行っているのでしょうか?

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

☆きらら☆

こんばんは☆ うどんのモチモチ感が伝わってきます!!
とっても美味しそうで私も食べたいです(><)! 
素通りしてしまうと思いますが、どこでもやはり入ってみる
べきですね☆ う~~~ぅっ食べたい!
by ☆きらら☆ (2008-10-01 00:00) 

paul

きららさん
ありがとうございます!
このお店は、こだわりを持って、つくる姿勢が、素晴らしいです。
そんなお店に限って、また良心的なお値段なんですよね。
エン座とういお店なので、検索すると詳細がわかります。
by paul (2008-10-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。