SSブログ

ニューヨークの食事 [ニューヨーク]

ホテルは、ブロードウェイの真っ只中にあるので

ミュージカルの劇場がたくさん

同行したミュージカル好きもオラオラ状態で毎夜通っていました

出待ちをする人達も多く、出演者も気軽にサインをしてくれる

 

IMG_2041.JPG

 

私は、ミュージカルに興味が無いので、もっぱらジャズ・クラブに通っていましたが

 

タイムズスクエアも直ぐ近く

 

IMG_2018.JPG

 

IMG_2022.JPG

 

 

騎馬警官も観光客へのサービスなのか撮影用のポーズをとってくれます

 

IMG_2060.JPG

 

 

ニューヨークは、とにかく人が多い

そのほとんどは、国内外の観光客

夜は、うんざりするほど歩いている

タイムズスクエア辺りは、歌舞伎町みたい

 

 

ニューヨークに限らず、アメリカは、何で料理がマズイのでしょう?

朝は、お決まりの玉子とベーコン、もしくはソーセージ

 

IMG_2062.JPG

 

ベーコンとソーセージの臭いを嗅ぐと悲しくなります

ランチは、どうしてもフルーツが主体になったりして

 

中華料理もアメリカ的な味になっている場合が多く、リスキー

そんな時、裏切らないのが、韓国料理!

逆に日本より本格的な場合もあったりして

今回も二度、行きました

チャイナタウンも世界中にあるけどコリアンタウンも世界中にあります

まず、1店目

 

 

 

IMG_2097.JPG

 

この日は、ビビンパを食べました

例によって突き出しの料理が出てきます

まず、壷付けキムチ

 

IMG_2087.JPG

 

大きな大根と白菜をお姉さんが切ってくれます

 

IMG_2088.JPG

 

お味も美味しい!

 

IMG_2089.JPG

 

次は、巨大な青唐辛子

 

IMG_2092.JPG

 

こ、こんなに

 

IMG_2093.JPG

 

ビビンパは、あまりにお腹が空いていて、混ぜる前に撮るのを忘れてしまいました(汗

 

IMG_2096.JPG

 

うんうん、美味しい、美味しい!

美味しくて涙が出そうになりました(オーバーではなく

店員の接客も優しくて丁寧

本当に生き返るようでした

 

次の日もランチを食べにコリアンタウンへ

この日は、冷麺!

突き出しは、こんな感じ

IMG_2129.JPG

 

そして、メインの冷麺は、スープが旨い!

 

IMG_2130.JPG

 

美味しい料理を頂いて、疲れも吹き飛び、元気が出てきました

やはり、「食」は、重要ですね

アメリカに来ると日本に生まれた事の有り難さを痛感します


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

らーぷ

確かに!食は大切ですね。
そういえば、アメリカで学生してたときスーパーで瓶詰めで売っている
キムチがとっても美味しくて(その当時日本に売っているまずいキムチと全然違いました)、ごはん炊いて、漬物文化最高~!と思いながら食べてました。あれは韓国からの輸入ものだったのかなあ・・・
アメリカもそうですが、私はイギリスに出張したときに、あまりのまずさにもう二度とここにはこない!と思いました。20年いってません~(笑)

by らーぷ (2008-09-20 13:39) 

paul

らーぷさん
ビビンパと冷麺を食べた時は、韓国が大好きになりました。
味付けを何もしていないハンバーガーも何を考えているかわかりません。
イギリス人も何を考えているのでしょうね(笑
by paul (2008-09-20 16:43) 

らーぷ

昔のボスがイギリス人でしたが、その方の奥様が日本人で

夕食にいつもと違うものを出すと食べないのよ・・・だからずっときまったものをルーティーンで出すの。ミートボールとかフィッシュアンドチップスとか
ミートパイとかね・・・最初は楽でいいと思ったけど・・・うんざりなのよ~~~とお料理好きの奥様が嘆いてました(笑)
でもワインについては語る、語る・・・・この人たちはいったいなんなんだ~~~!ワインは頭で飲むものじゃない~!うまいかうまくないかでいいじゃないか~と思ったものでした(笑)
でも最近は、少しはワイン勉強しなきゃ・・・と思ってます(笑)

by らーぷ (2008-09-22 09:14) 

param

北京でよく韓国料理のお世話になりました。
日本料理はがっかりすることが多かったのですが、
韓国料理は韓国人がたくさんいるところを選べばまず外れなしでした。
(韓国の方は日本人よりも自国の味にこだわっていた気がします)

アメリカには行ったことはないのですが、お料理の美味しくないところには
行く気が起こりません~>_<。
by param (2008-09-22 19:59) 

paul

らーぷさん
そうそう、フィシュアンドチップス好きだよね~
私の知り合いもハムとチーズのサンドイッチを毎日食べていた
記憶があります。


paramさん
お久しぶりです。
やはり、韓国は、偉い!
伝統を重んじるのでしょうか。
良心的な価格も感心しました。

アメリカのスーパーやショッピングモールでは、寿司屋が必ずありました。
でも、中国の音楽を掛けて、中国人が握っていました。
もちろん、食べませんでしたが。


by paul (2008-09-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。