SSブログ

メトロポリタン美術館 [ニューヨーク]

ニューヨーク最終日、休日だったのでメトロポリタン美術館に行きました

ホテルのあるタイムズスクエアから歩くことに 

セントラル・パークにたどり着いてから結構、遠く、かなりの距離を歩く事になりました

 

IMG_2114.JPG 

 

秋を少し感じるセントラル・パークは、とても綺麗で、本当にリスがたくさんいましたよ

 

IMG_2127.JPG

 

到着したのは、午前中だったので、人も少ない

日本語の有料テープガイドもあります

 

展示の中で特に充実しているのが、エジプトに関するもの

学生の頃は、考古学に興味があったので、見入ってしまいました

 

絵画も充実しています

絵画のフロアーは、迷路の様で、自分が何処に居るのかがわからなくなって

なかなか、お目当ての所にたどり着けません

ここでは写真撮影OKです

但し、フラッシュ、三脚、ビデオカメラの使用は、NG

ヨーロッパでは、撮影がNGなのにここはユルイようです

何点かをご紹介します

 

IMG_2123.JPG

 

IMG_2122.JPG

 

IMG_2125.JPG

 

IMG_2124.JPG

 

IMG_2118.JPG

 

IMG_2117.JPG

 

IMG_2120.JPG

 

IMG_2116.JPG

 

それとイギリスのターナー展が開催されていましたが、こちらは撮影NG

水や光の表現が素晴らしい

 

grand-canal[1]11.jpg

 

dido-carthage[1]11.jpg

 

時間を掛けて、ゆっくり観て堪能しました

東京では並んで観ないといけないのですが、ここは、人も少なく、ゆったりできますよ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。