SSブログ

エスッニクな街 板橋のモンゴル居酒屋 [モンゴル料理]

昨夜は、友人2人と板橋へ

池袋から一駅に位置しながら

行った事が無い

そんな方も多いでしょう

でも、そんなひっそりとした隠れた街に

あるあるエスニック

ネパール、インド、バングラディシュ、四川

板橋は、今やエスニック料理店が集結する街

そんな中、モンゴル居酒屋がオープンしたという情報があり

行ってみました

アジアン風味・・・って 微妙

IMG_1562.JPG

 

メニューには、モンゴル、中華、和食

確かにアジアンだ

店員の方は、モンゴル人でモンゴルの民族衣装を着ている

頂いた料理は・・・

もちろん、オール・モンゴル、オール羊肉

 

ホショル(モンゴル風揚げ餃子)

IMG_1551.JPG

 

羊肉のゴマ揚げ

IMG_1552.JPG

 

羊の小龍包  肉が粗引きでウマ

IMG_1553.JPG

 

羊筋の煮込み

IMG_1554.JPG

 

もやしサラダ

IMG_1550.JPG

 

パクチーサラダ

IMG_1555.JPG

 

ジャガイモのピリ辛サラダ

IMG_1556.JPG

 

モンゴル風薬膳鍋  燃えてます!

IMG_1558.JPG

 

羊肉串焼き

IMG_1559.JPG

 

モンゴル風冷やしそば  ゴマ油の風味が効いてます

IMG_1561.JPG

 

メニューを見ると4桁(1000円以上)の料理が見当たらない

さすが、居酒屋

さすが、庶民の街、板橋

一品の量も丁度よく、味もそこそこ美味しいし

会社帰りにチョコッと食べて飲むにはいい店かな

お酒も飲んで一人 2500円! 安っ


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

linmei

ひえええ~!
これで居酒屋!?
すばらしい~!
私だったら毎日っていうくらい行ってしまいそう・・・
お酒はモンゴルのものもあるんでしょうか。
by linmei (2008-06-07 21:58) 

paul

linmeiさん

お酒は、蒙古酒、中華特製薬膳酒、珍蔵紹興酒といろいろありますよ!
他にもモンゴルのお酒がありました。
お店は、居酒屋 一心
http://r.gnavi.co.jp/b790500/

by paul (2008-06-07 22:05) 

☆きらら☆

ナンプラーやパクチー等苦手なんですが、
写真を見てたらそれでも食べたくなりました(^^;
羊肉も臭みはないんですか? 
これだけ食べてお酒も飲んで1人2500円だなんて
本当に安いですね!!
by ☆きらら☆ (2008-06-07 23:25) 

paul

きららさん
パクチーは、ダメな方は多いですよね
私は、大盛りにしたいぐらいです(笑
最近の羊肉は、まったく臭くありませんよ

by paul (2008-06-08 02:36) 

param

また行かねばならぬ店が増えて嬉しいやら大変やら(笑)。
どれもこれも美味しそうなので悩ましいです。
私もパクチー大盛で!
by param (2008-06-10 08:21) 

paul

paramさん
今度、いかがですか?
料理は、秀逸ではないですが、居酒屋にしてはイケます。
ショウロンポウは、料理屋なみ。
また、いろいろ開拓しておきます!
by paul (2008-06-10 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。