SSブログ

沖縄出張 二日目 [沖縄料理]

沖縄の二日目は、さくっとプレゼン

仕事は、簡潔に(笑

我が社の沖縄営業所の飲み会に誘われ、普通の居酒屋へ

沖縄で生ビールを飲む時の仕来り?ってご存知です?

それはオシボリを畳んでジョッキを置くんですよ、ホント

泳ぐときも水着の上からTシャツを着て海に入るとか(でないと、はずかしいらしい

メニューを見ていると「泡盛 20年古酒」が!

何とお値段、一合で「3000円」!!!

紹興酒もそうですが、古酒の年代の増加にともない価格は、急激に上がるんです

飲んでみると何とも言えず滑らかで奥行きのある深い味わい

美味すぎます

結局、お店の古酒は、全て飲み干してしまったらしい

前日仕入れたウコンを飲みつつ古酒をグイグイ

沖縄では泡盛の事、それも古酒を「シマ」と呼びます

それから、泡盛の原料は「タイ米」なのですが、最近、沖縄の米を使うのが

流行りつつあります

次の朝、空港へ直行して東京へ

空港でハンバーガーショップのA&Wへ

普段は、ほとんど食べないけど本土には無いお店なので、調査・潜入

頂いたのは、メルティリッチ360円とルートビア

IMG_1510.JPG

 

このハンバーガーがうまい!

IMG_1512.JPG

パテは、大きく肉は粗引き「肉食べてますーっ!」って感じ

お味もベリー・グッド!

2種類のチーズもいい感じですね

一方、飲み物は、ルートビアは初体験

IMG_1509.JPG

 

似ているのは、ドクターペッパー

アメリカ人は、フレーバーなものが好きだよね~

味は・・・

お変わり自由なんですが

途中でギブ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

niki

ルートビアのお代わり自由って・・・。
罰ゲームですよね;;;;;;

ホント、バーガーおいしそうです!!!

クースーの原料がタイ米とは初めて知りました~(´Д`).∴カハッ
おしぼりをたたんでしくというしきたりがあるとは。。。。。奥が深いですね。


by niki (2011-05-08 23:36) 

paul

nikiさん
誰が美味しいと言うのでしょうか・・・ ルート・ビア
残念ながらA&Wは、沖縄しかないんですよ。
沖縄は、いろいろと風習が違いますね。
by paul (2011-05-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄出張 一日目万世で肉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。