SSブログ

沖縄出張 一日目 [沖縄料理]

先週に続き、今週も沖縄へ

沖縄は、梅雨入りなんですね

那覇空港に降りるとモワ~ンとした空気

スーツでネクタイだとかなり暑い 

初日は仕事を早々に終わらせ国際通りをブラブラ

沖縄にはステーキハウスが多くて、こんな看板が

まるでハワイやロスで見かけるような怪しい日本人の図

IMG_1489.JPG

 

そして牧志公設市場へ

ここは、1Fが肉、魚、野菜、惣菜の市場で2Fが料理屋という構造

1Fで魚介類を購入して2Fで食べられるシステム

IMG_1490.JPG

 

IMG_1491.JPG

 

IMG_1492.JPG

 

IMG_1493.JPG

 

美味しそう!

と思いきや南国だけあってデカいので味も大味

以前、食べたことがあるけど期待するほどではない

これは大好きな「島らっきょ」

IMG_1496.JPG

 

肉売り場にはちょっとグロですが・・・

IMG_1494.JPG

 

観光客用ですね

ヤギの肉もあります

IMG_1495.JPG

 

夜は、いつもの安里家で沖縄料理

IMG_1504.JPG

 

これは、アグー豚の「中身汁」

中身=内臓 です

塩味ベースで美味しい!

IMG_1506.JPG

生姜は、お好みで

 

オリオンビールの後は、泡盛

大塚屋さんで教えて頂き好きになった「やんばるくいな」

IMG_1500.JPG

これを飲んだら、もう、身も心もユルユルになり

気持ちよ~くなりました

やっぱり、泡盛は沖縄で飲まないと美味しくない 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。