SSブログ

●沖縄へ・・・ 泡盛を呑みながら [沖縄料理]

1泊2日で沖縄へ

昼間のフライトなのに満席状態

世の中景気がいいのだろうか

でも、スーツ着てる人は・・・ 2人だけ(汗

 

初日の仕事を早めに切り上げ夜は美味しい沖縄料理屋さんへ!

でも沖縄料理って品数が少なくてメニューは、見開き1枚くらいに収まってしまう

味付けもシンプル

おすすめのお店は安里家

 

 

店内も落ち着いた雰囲気で接待にも使える

(照明も暗めなので画像が良くない)

 

やっぱり、泡盛がたくさん

最初は、やっぱりオリオンビール生

 

そして、島らっきょ

 

ゴーヤチャンプル

 

海ぶどうたっぷりのサラダ

 

ソーミンチャンプル

ソーメンを炒めてあるだけど、微妙な味付けが絶品!

 

 

テビチー(豚足)の煮込み

塩味でコラーゲンたっぷり!

 

ソーキ煮込み(豚のあばら)

 

ラフティ(豚の三枚肉)

 

泡盛は、練馬の酒店・大塚屋さんおすすめの「やんばるくいな」の43度

沖縄で呑む泡盛はうまい!

 

じゅーしー(炊き込みご飯)

 

美人女将も登場!

「きれいに撮れたかしら?」 と画像をチェックされた(笑

 

 

お腹一杯!

いつも美味しいこのお店

お会計は、二人で7000円!

沖縄は、CP抜群! 

 

帰りは、国際通りをぶらぶら

沖縄には時々来るので、お土産を買うわけでもなく・・・

こんなん見つけた

 

恐ろしげ

 

並んでるし・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ぎょえー蛇さんはお口を開けてお酒漬けになるのかしら・・・
それにしてもいつも美味しそうなお食事で羨ましいです。
by (2008-02-02 07:08) 

paul

linmeiさん
そういえば・・・ なぜ口を開けているのでしょうね
食べることぐらいしか楽しみがないもので(笑
本当に仕事か? とよく言われます(汗
by paul (2008-02-02 08:07) 

らーぷ

沖縄にはまだ行ったことがありません。
沖縄料理も東京で食べた事がそういえばないわ・・・
by らーぷ (2008-02-02 20:24) 

paul

らーぷさん
沖縄、いいですよ
東京の沖縄料理はいまひとつです
by paul (2008-02-02 21:57) 

kikuzou

いいなぁ~オリオンに泡盛っ!
東京は雪ですよ
by kikuzou (2008-02-03 07:57) 

paul

kikuzouさん
沖縄は、初夏?のようです
ホテルもエアコンは冷房だし
by paul (2008-02-03 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。