SSブログ

●きりたんぽ鍋と手作りビール&塩辛 [雑談]

昨夜は、ご近所の友人が集まり我が家で きりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋の素(スープ)が濃厚でいいお味

鶏肉と手作りツミレもウマ

セリ、平茸も美味しい!

きりたんぽを入れるとスープをたくさん吸って味がしみている

それと鍋には日本酒!

合いますね~

みんな大満足!

画像・・・ 取り忘れ

 

Iさんご自身の手作りビールを頂いた

 

 

この細かく濃厚な泡!  うまい! いける!

今度、挑戦してみたい

 

私は、Hちゃんの影響でイカの塩辛つくりに挑戦

スルメイカを買ってきてワタにタップリの塩を振る

 

これで1週間寝かせるらしい

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ハナコ

わー、塩辛やってますね!
たしかに2個くらいがちょうどいいのかも。笑
そうです。1週間待つことで濃厚塩辛が…むふふふ。
うちのぶんは、なんだかアッという間に売り切れてしまいましたわ~。
by ハナコ (2008-01-23 00:59) 

paul

ハナコちゃん
はい、さっそく実行!
濃厚塩辛、楽しみですよ
しかし10パイなんてよくやりましたね~
by paul (2008-01-23 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。