SSブログ

●新大久保のタイ料理 グリーンカレー [タイ料理]

今夜は、久々にプアンタイへ

店に入るとこの店で知り合って10年のMさんが居た

Mさんも私もいわゆる常連

でも常連ってあまり良いイメージが無い

私が他のお店で見かける常連さんは、自分のお店みたいに我が物顔で感じ悪い

場合が多い

でも、お店の経営は常連さんで成り立っているし・・・・ ね

私も以前は、5日/週、このタイ料理屋に来ていた事もあった

常連と言われる仲間も連日来店していた

でも、その頃は、皆は普通のお客さん第一!の精神

満席の時は、席をゆずり

初めてのお客さんには、メニューを紹介し

自分の料理をおすそ分けしたり

オーダーが込み合っている時は、お腹が空いていてもオーダーしないで

ジーっと待っていたり

でも、そんな常連さんも今はバラバラに散ってしまい会う機会も無い

さびしいけどそれも年の流れ

今夜は、

グリーン・カレー

 

たっぷり! これで一人前 安っ

 

あげ玉子も! とろ~ うま~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。