SSブログ

●リモンチェッロの仕込み その2 [酒]

リモンチェッロは、レモンでつくるアルコール度数の高いお酒

仕込み その1 で先日、ピュア・アルコール(何と96%)にレモンを漬け込んでおいた

 

昨日は、 仕込み その2

レモンの皮を取り除き、濾してレモンのエキスを含んだアルコールを取り出す

エキスが取り除かれたレモンは、カラカラ状態で透き通ってしまう

 

取り出した物は、こんなにキレイな色!

 

これにシロップを投入!

するとこんな感じに白濁

 

これを馴染むまでまたしばらく寝かせる

 

 

仕込みの工程は、まだあと2工程

4ヶ月ほどかかるけど美味しいので我慢

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

らーぷ

いいなあ~~~~~〈笑)
by らーぷ (2008-01-18 12:29) 

paul

らーぷさん
我が家に来れば飲めますよ!
by paul (2008-01-18 23:17) 

らーぷ

よんでください~!
by らーぷ (2008-01-22 09:25) 

きん

あぁ楽しみ。。(すっかり呑む気
by きん (2008-01-23 00:43) 

paul

きんちゃん
またお裾分けしますよ!
by paul (2008-01-23 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。