SSブログ

●麻布で鮨 大間のマグロ! [鮨]

昨夜は、美味しいもの好きの友人といつも伺っている麻布のお鮨屋さんへ

いや~ 相変わらず、美味かった!!!!!

私がミシュランの審査員だったら5星をつけたい!

でも大将曰く、「うちは、ミシュランお断り!」の店らしい(笑

居合わせたお客さんの一致した意見は、「このお店は、知られては困る」

ある常連さんの話で、ミシュランにも掲載されている超有名鮨店に大切なお客様をお連れして、

食べに行ったら 「?」 「えっ???」 状態だったとか おまけに恐ろしいお勘定

あまりに腹が立ったので、こちらのお店で 「食い直し」 をして満足して帰ったらしい

寒い時期は、ネタが豊富!

本日は、

 ビールで乾杯してあとはひたすら熱燗を・・・ かなり呑んだ

 つまみで 中トロ、すみいか、コハダ、玉子

 握りで  私は  大トロ、赤身、ホッキ貝、煮あわび、アジ、穴子、赤身、梅シソ胡瓜巻き

       友人は タイ、大トロ、赤身、赤貝、サバ、蒸エビ、車海老踊り、ホッキ貝、イクラ

       スミイカ、アワビ、煮ハマグリ、穴子、赤身、梅シソ胡瓜巻き すっげー食べてる(笑

玉子は、ラッキーな事に焼きたてが!

玉子は、出前に盛り合わせに使うので冷やしておくのが普通なのだが、足りなくなると追加で

焼くので、そのタイミングに居合わせないと焼きたてには巡り合えない

少し甘めで、ふんわり、アツアツ 幸せ~

この日の一番のお気に入りは、大間のマグロの赤身

大間だけにただの赤身ではない 脂がのってねっとり うま~  リピートしてしまった

それに大トロ! これは別格! 今まで食べた中で最高のトロだったかも

お勘定は・・・ えっ? これでよろしいのですか?  良心的です

お土産も頂き 満足、満足!

いつ来ても幸せな気分になるお店

 

この後、友人が営む代官山のお店で一杯だけ呑んで帰路へ

あーーっ 大間のマグロ また会いに来るよ!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

きん

いや~本当に美味しゅうございましたね~
ありがとうございました~!!
ていうか、ホントよく食べた。。文字にしないで下さい。笑
by きん (2007-11-24 14:26) 

paul

きんちゃん
いや~ 本当に美味しくて、よく食べましたね
文字にするとすごいですね~(笑
熱燗もいい感じでした

Hさんも来れなかったので、また行きましょう!
by paul (2007-11-24 15:04) 

param

都会には美味しいモノが沢山・・・(やさぐれてる?)。
本当に本当に美味しいお店は本に載らなくてもこうして人が集まってくる
ものなんだろうなぁ・・・。
by param (2007-11-26 08:09) 

paul

paramさん
このお店は、口コミのお客さんしかきません
それも誰にでも教えるお店ではなく、喜んでもらいた大事な
人にしか教えない、そんなお店です
by paul (2007-11-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。