SSブログ

●博多でフグ! [和食]

今週も出張で

倉敷→岡山→博多

岡山で瀬戸内海の美味しい魚を食べようと計画をしていたが、クライアントに

誘われてしかたなく飲みに行くことになった

半分あきらめ、半分期待でついて行ったが、着いた先は何と全国

チェーンの居酒屋だった(涙

信じられない出来事で、食欲も減退

「あまり食べないねぇ?」 と聞かれ

「はい、ダイエット中なんで」とウソをついてしまった

安くても美味しい居酒屋は、沢山有るのに・・・

心残りで、次回リベンジを誓う

 

次の日は、博多へ

夜は、某IT会社の代表と「ふぐ」を食べに

今日こそは! と意気込んでお店へ

お店は、以前にも紹介した博多の名店

著名人もよく訪れる

何と言ってもこの身の厚さ!!

◆ふぐのタタキ

一枚でも存在感たっぷり

幸せ~

細いネギともみじおろしを身で包んで

ネギたっぷりのポンズにつけて

 

ふぐの旨みが一杯のヒレ酒を飲みながら・・・

◆フグのから揚げ

◆フグの雑炊

昨夜と異なり、今夜は幸せ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

param

ついついチェーン系居酒屋でテンションが落ちてるpaulさんを想像。
翌日の存在感タップリなふぐで帳消しですね!
あー羨ましいです!
by param (2007-08-30 23:01) 

paul

paramさん
そう、テンション下げ下げでした
仕事より食べる事が大事ですから!(笑
フグの皿は、小さく見えますが「大皿」です
友人は、飲み中心なので、ほとんど私が頂きました!
by paul (2007-08-31 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。