SSブログ

●高田馬場で沖縄そば [沖縄料理]

沖縄から東京に戻るといつも決まって  

 オリオンビールを飲み  

 泡盛を飲み  

 沖縄そばを食べる

でも  

 エビスビールの方が美味しい  

 日本酒の方が・・・  

 沖縄そばは、美味しい店が無い

いつもこの繰り返し(笑

やっぱり

沖縄で飲んで食べるから美味しいんだよね

で、今日も沖縄そばの新規開拓

高田馬場から歩いて10分以上歩く、今日の暑さで結構きつい

八重山そばの専門店「ゆいまーる」

 

八重山とは、石垣島、西表島等の諸島

沖縄そばと八重山そばの違いは、

麺の形状が沖縄そばは、平たく八重山そばは、丸い

スープも八重山そばの方があっさりしている

頂いたのは、ソーキ入り

 

スープは、う~ん 普通

 

麺は・・・ 普通

 

沖縄系の麺は、小麦粉100% 淡白なのでスープが重要

やっぱり今日も求めるモノに出会えなかった

ソーキ1個で800円は、ちょっと高い?


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kikuzou

やっぱり、気候と料理は切り離せないのですかね?
充分に美味しそうですけど??
もしかして、値段が一番の原因だったりして(w
by kikuzou (2007-08-12 07:56) 

paul

みなりんさん
はじめまして!
nice! ありがとうございます。

kikuzouさん
そうですね、特に沖縄は、そう感じます。

美味しいお店は、どこに?
by paul (2007-08-12 13:13) 

param

旅(paulさんの場合はお仕事でしたが^^;)の思い出を
探しにこうしたお店に行く事もありますが、失敗することも
多いですよね(汗)。
個人的には高田馬場、久しぶりに探検したいな~。
by param (2007-08-14 18:04) 

paul

paramさん
そう、思い出と現実は、違いますね(笑
でも、東京の沖縄そばは、99%期待できないと思いつつ行ってしまうのです。

高田馬場もエスニックのお店が多いですよね。
by paul (2007-08-14 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。