SSブログ

●神戸から沖縄へ  神戸の夜を満喫 [雑談]

やっと帰ってきました一週間の出張から

行き先は・・・

滋賀 → 神戸 → 沖縄

しかし、東京は暑い!

沖縄より暑い(笑) ほんと

滋賀から神戸には早く入れたので、三宮の街をブラブラと

夕飯は、ビック・キッドでモダン焼

 

やっぱり関西の粉モノは、うまい!

と 食べていたらmixiのマイミク「湯みりん」さんからメールが

神戸出身の彼女から、おすすめの鮨屋「うを勢」の紹介頂いた

ちょっと覗いてみよう

 

 

お腹一杯なので、日本酒とツマミでハモ、白身、アワビを

関西の鮨屋は、ボリューム満点! 一貫が大きく値段も安い

お腹は、一杯になったので、お気に入りのワインバー「パトリー」へ

 

 

ところが、残念ながら満席

人気のお店なので珍しくない事なのだが・・・

しかたがないので、前から気になっていたジャズ・レストラン「SONE」へ

 

 

http://www.mmjp.or.jp/sannomiya/sone.html

レストランだけど食事をしなくてもドリンクのみでライヴを楽しめる

出演は、

 新井 雅代(Vo)
 北荘 桂子(Vo)
 祖田  修(P)
 時安 吉宏(B)
 佐藤 英宜(D)

新井さんのヴォーカル、祖田さんのピアノ、なかなか良かったなぁ

泊まりは、トアロード・ホテル

レトロなつくりで良い感じ

明日は、朝が早いので早めに寝る

------------------------------------

翌朝、ポートライナーで神戸空港へ

ポートライナーから見る神戸景色は、綺麗だった

神戸の街並みとバックには六甲山、そして青い空

神戸空港は、初めて

コンパクトな空港だけど飾られているオブジェのセンスがイマイチ

沖縄行きなので、搭乗客は、家族連れ、カップルばかり

スーツは、私を含めて二人だけ・・・  浮いている

さて、沖縄で仕事でもしてくるか


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ヤチマタ

おいしいモダン焼きにお寿司、それにジャズを聴いて・・・ステキな神戸ナイトだったんですね。仕事とはいえ、いいじゃないですか(笑)。その後の沖縄も気になります。
by ヤチマタ (2007-08-06 10:08) 

paul

ヤチマタさん
そう確かに いい出張なのかもしれません
が、やはり気分的に仕事モードなので、今一つ・・・

沖縄編は、今夜あたりupします!
by paul (2007-08-06 13:11) 

kikuzou

ゆったりとした出張でウラヤマシイです。
やっぱり関西にいったら粉物ですよね~
by kikuzou (2007-08-07 06:58) 

paul

kikuzouさん
この日は、たまたま時間に余裕があったんです。
いつもは、ご飯もコンビニ弁当だったり、寝るだけだったり。
神戸名物「そばめし」も魅力的でしたが・・・
by paul (2007-08-07 08:54) 

湯みりん

こんにちは。かなり出遅れですが、うを勢・・お好み焼きのあとに
行かれたんですね~。
それから、ソネ!!!懐かしすぎる~~☆
昔、よく通いました。旦那とも、まだあるかな?と最近話してたんです。気になりつつも、結婚後は一度も行ってなかったんです。
まだやってると聞いて、次回帰省の際は行こうと決心しました。
ソネは、古くからあって神戸では結構有名な店なんですよ。
by 湯みりん (2007-08-22 20:29) 

paul

湯みりんさん
そう、うを勢に軽く寄らせて頂きました。
ソネご存知でしたか、デートの場所だったんですね。
レストランですが、ドリンクのみでもOKなのが良いですね。
私もジャズが好きなんですが、湯みりんさんもお好きですか?
by paul (2007-08-23 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。