SSブログ

●玄界灘の魚を食らう! in 福岡・天神 [居酒屋]

今週は、福岡へ出張

昨夜は、地元の方の案内で天神へ

フクを食べる予定が人数の関係で魚料理のお店に変更

天神でも有名な玄界灘の魚を食べさせてくれるお店だとか

店名は・・・ 「あらんどろん」 ??? 意味不明

 

店内は、ボードに今日のおすすめの魚貝類がびっしり

お酒は、やっぱり 芋焼酎 超プレミア焼酎の「村尾」のキープがこんなに並んでいる

 

東京では、手に入らないし、入ったとしても2万以上・・・

 

さて、料理の方は(ほんの一部)

 

◆姫アワビ  小さいけどアワビ

 

 

◆かれい 今日の一押し! でも、お皿が中華用 チャーハン皿?

 

◆関アジ  脂のってます

 

◆関サバ  脂が甘くてたまりません!

 

◆呼子のヤリイカ

 

◆サザエの刺身  こんな美味しいサザエ食べたこと無い!

 

 

◆タイの西京漬  味噌が焼けて香ばしい~

 

◆地鶏のタタキ  宮崎産???

 

◆地鶏の首

 

◆馬刺し  赤身ですね

 

他にもいろいろ食べて、もうお腹いっぱい

博多は、やっぱり「魚貝」

お値段も超リーズナブル

また、来なくては・・・

同じ魚貝でも今週、頂いた麻布のお鮨とは対極

「鮮度」 と 「熟練の仕事」

どちらも美味しい

 

ホテルへの帰り道、ビル街の歩道にたくさんの屋台が並ぶ博多らしい風景

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

kikuzou

さすが福岡!
新鮮で美味くて安いですよね~
by kikuzou (2007-07-29 07:44) 

らーぷ

いいなあああああ・・・・・・

美味しい魚が食べたい・・・・・
by らーぷ (2007-07-29 12:47) 

paul

kikuzouさん
福岡で食べたら東京では・・・
好きな街です!


らーぷさん
いいでしょう~ フフフ
魚があまりにも美味しくて、どんぶりご飯を頼んでいる人もいましたよ
by paul (2007-07-29 12:57) 

しろ

おー、九州に出没されてたんですね。

美味しそうなお造り・・・
久しぶりに和食食べに行きたくなりました。
by しろ (2007-07-30 19:50) 

param

ちょっぴり不安になる店名ですが、
何とも美味しそうなお魚のオンパレード!羨ましい~!
かれいのお皿、ナゼゆえ中華なお皿なのかしら?
アワビももちろん良いけれど関鯖も関鯵も良いですね~!
イカも透かしたら顔が見えそうなくらい新鮮!
by param (2007-07-30 22:42) 

paul

paramさん
そう、店名を聞いて 「今夜は、期待できない・・・」 なんて思っちゃいました。
是非、博多行ってみてください!
食の宝庫ですよ。
by paul (2007-08-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。