SSブログ

三軒茶屋食べ歩き と ソウル・バー [チュニジア料理]

昨夜は、友人と食べ歩きツアーへ

場所は、青春時代を過ごした世田谷の三軒茶屋辺り

世田谷線が懐かし~い!

まず、一軒目は、チュニジアレストランバー 

三軒茶屋から世田谷線で松陰神社へ

商店街に溶け込むようなたたずまいで、外からは中の様子がわからない

事前の調査では、チュニジア人が料理をしている画像があったが、ドアを

開けると若い日本人の女性が出迎えてくれた

席は、カウンターのみで7、8席くらいでこじんまりしている

照明は、暗めで「Bar」な感じ

音楽もライトで落ち着いたハウス系で「Bar」な感じ とてもいい

お酒は、チュニジアのものを置いている

価格も高くは無いが、量も「Bar」な感じで少なめ、基本的にツマミ

オーナーは、チュニジアの方で、日本人の女性がお店を任されている

チュニジアのワインと料理を少し頂く

料理は、美味しいけどレストランの感じではない、やっぱり「Bar」な感じ

お店の方は、素敵な方で、接客も好感が持てる

家の近くにこんなお店があったら毎日通ってしまいそう

*************

三軒茶屋に戻り、有名な釣堀近くのタイ料理屋「コンタイ」へ

こちらもニューオープンで南部出身のシェフがいるとの事前調査

店内は、屋台風

価格は高くは無いが、キュウリのヤムは本当に上品?な盛りだった(笑

おすすめを聞いたところ、答えは、ガイヤーン、パッタイ・・・ 普通だ 

さすが場所柄、明らかに新大久保や歌舞伎町と客層はちがう

我々は、南部の辛い料理が目的だったので、お願いすると快く辛いカレー作っていただいた

*************

最後は、長年通っている有名なソウル・バー Loving Power!!

ソウルはソウルでも韓流のソウルではなく、音楽のsoul

音楽のカテゴリーの中で一番好きなのが '70 '80代のソウル

音楽の全てのエッセンスが盛り込まれ、凝縮されて爆発する様な・・・

黒人のパワーは、凄い

昔はよく朝までここに居たっけ

店内のミラーボールが泣かせる・・・

ひとしきり友人とポートボール(わかる?)やマット運動の話しで盛り上がり、お店を後に

Sさん、ちょっと大音響でうるさかったね、ごめんなさい!

盛りだくさんな楽しい夜でした

また、来よう Loving Power

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。